
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

まるでハイシーズン♪

3月10日(木)
お昼に釣り坊主から釣りのお誘い....家族サービスしなくちゃならずに一度はお断り。

夕方に湯川の築港をプラっと見に行くと我慢できずに今晩ど~だ?と逆にオファーwww

彼も暇を持て余していたのか、行く行かないの返事の前にどこ行きます??的な返事w

実は最近、夜の情報が乏しく下手したらボウズも考えられたので久々にインパクトへ情報収集&買い物へ♪

色々と情報を野田先生からゲットし、気になるワームも購入。

ちなみに買ったのはSAWAMURAワンナップシャッド
CIMG1687.jpg
REALフナ4”とチャートリュースグリーン&ゴールド3”
そして晩飯食べながら電話で某部長と色々と情報交換し目的地が決まり、釣り坊主を迎えに行き出発!!

ビューンと到着しいざキャストすると静電気でビリビリで釣りできずw
CIMG1672.jpg

ダウンタウンDXみながら待機w

やっとこさっとこ再開!!
まずは今日買ったワンナップシャッド(チャート)でスタート!!
CIMG1674.jpgCIMG1683.jpg
開始して間もなく小さいけど元気な黒ソイが歓迎!!このサイズがポコポコ釣れる♪
するとリトリーブして足元に来た瞬間に表層でナイスなソイがヒット!!!!しかし痛恨のフックアウト!

2人してでかかった~と悔しがっちゃいました。体高のある野郎だったのでゲットしたかったす。

この後も引き続き小型から中型のソイが遊んでくれました。

少し風向きもかわったので、なんとなく気になる潮流の場所にキャストすると着水と同時にお魚さんヒット!!ってのが3連続続き、釣り坊主を呼ぼうかな~なんて考えてキャストすると、やはり着水と同時にヒット!

しかし先ほどとはあきらかに違うトルクの持ち主、重量感のある突っ込み~~~~~~~~~~~!
そして釣れたのは彼♪しかもワンナップシャッド4”を丸飲み!!写真ではわかりずらいですが体高のある33cm
なんか久々にこのサイズを陸っぱりから釣りました^^しかも殺人事件みたく血痕がw
CIMG1677.jpg
CIMG1679.jpg


この後もスレたな~と思えばワームチェンジ。そして1キャスト目にヒットってのが続出!!

すげ~楽しいまるでハイシーズン♪ワームのローテションもなかなか楽しい。ふだんもローテーションしますがすべてで釣れるなんてないですから、ここまでバラエティだとほどります!

ちなみに今日ヒットしたワームを紹介してみますと

SAWAMURA ワンナップシャッド (REALフナ4”)(チャートリュースグリーン&ゴールド3")
Megabass   TKツイスターJr.(BLUE GILL)ベビーバンピー(SOLID PINK)
MARS   R-32 SENSIV(チャートバックパール3.2")
ECOGEAR MINNOW-M(鮃レッド)

CIMG1682.jpg
その後も良型のソイと戯れてもう最高!

そして調子づいてもう一本30upを追加!!
32cmのソイ。この時期、市内じゃなかなかお目に掛れません...。
CIMG1681.jpg
んだもんでテンションも上がります♪

CIMG1685.jpg
釣り坊主も後半調子よくソイを上げ、一匹だけ真そいゲット、ラストには彼も30upゲットしてました!

そんな彼から僕に誕生日プレゼント。
実は僕今月の2日に29歳の誕生日を迎えましてついに30歳リーチになりましたw
CIMG1686.jpg
しかもこんなにたくさんも♪感謝感謝です。

しかし居るとところには居るのですね♪アイナメも良いけどソイもやっぱり楽しいですね♪

本日のタックル
Rod:STZ 661MFB-SV WEREWOLF(ウェアウルフ)
Reel:STEEZ 100SH 
.11 2011 ブログ comment14 trackback0

comment

お誕生日おめでとう御座います!リーチですか…関係ないけど僕もリーチでした

 良型のソイ、楽しい釣りだったことでしょう。真ソイのブルー、綺麗に撮れてますね!

33cmのメタボなソイ、あれじゃ丸呑みされますね・・・
2011.03.11 13:27 | URL | anglers直 #B/6VgDws [edit]
やりましたね!!

今度連れてってくださいw
2011.03.11 13:53 | URL | ジンバブー #- [edit]
バブー
だから来いって言ったじゃんかぁ!
2011.03.11 18:21 | URL | 谷やん #- [edit]
直さん
ありがとうごさいます。

何かと色々と大変みたいすけど、皆で楽しくワイワイやりましょ

あの黒ソイはまぢでほどりました
2011.03.11 19:02 | URL | 谷やん #- [edit]
こんにちは、地震の被害はないですか?

ゴメさんと連絡が取れなくて、コメントから失礼します。

明日の大会20日に延期です。
2011.03.12 14:04 | URL | アッキー #- [edit]
アッキーさん
了解ですよ!
ゴメスさんにも伝えますね。
2011.03.12 15:34 | URL | 谷やん #- [edit]
誕生日だったんですか。
言ってくれたら何かプレゼントでもしたのに。
2011.03.12 19:59 | URL | もんすけ #- [edit]
神船長
まだプレゼント受付中ですよ♪
2011.03.13 03:34 | URL | 谷やん #- [edit]
谷さんお久しぶりです
誕生日おめでとうございますめっちゃ遅い言葉ですが、今年もよろしくです(笑)
2011.03.13 10:45 | URL | shin #- [edit]
誕生日プレゼント分は、今回の災害の義援金にさせてもらいました。
2011.03.13 12:34 | URL | もんすけ #- [edit]
shinくん
どーもありがとう!そしてよろしくね♪
2011.03.13 15:16 | URL | 谷やん #- [edit]
もんすけさん
ぜひそーしてください^^
その方が何かの役に立ちますしね!
2011.03.13 15:17 | URL | 谷やん #- [edit]
アップが11日だったので、まさかまさか釣りしてたのかと思いました


凄い釣り堀見つけましたね
今度連れてってくださいね(笑)
2011.03.14 12:46 | URL | こや #- [edit]
こやくん
さすがに大津波警報が発令されているのに行きませんがなw

数も釣れるしサイズも悪くないので楽しいですよ!

暇な時でも行きましょう!ステージアでね♪
2011.03.14 15:20 | URL | 谷やん #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/218-ab3106a6

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
