
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

九蓮宝燈

3月29日(火)
麻雀をやる人なら聞いたことがあるであろう九蓮宝燈(ちゅうれんぽうとう)。

仕事終わりにロックに行きたまたま行きあったふかづめさんと雑談しながら釣りしてますと親父から電話。

「おい釣りしてんのか?今日、九蓮宝燈あがって不吉だから気をつけろよ!」

.....まじで不吉www

九蓮宝燈をあがった者は死ぬという迷信がある。要は究極の役満ともいえる九蓮宝燈を成立させたことで全ての運を使い果たしてしまったと考えられているためである。無論九蓮宝燈を和了ったせいで実際に死ぬなどということはありえないが、中にはお祓いを受けたり厄落としをする人もいる。


楽しく釣りしてるのにこんな電話してくる親父って素敵www

って言いながら若干心配。しかも釣れないバイトもない。

そんな長い時間が過ぎ、ポイント変えようかなと思ったら秋さんも出撃するそうなので合流。

しかし打てども打てども反応ナシ。

色々と試してみるも生命反応ナシ。

心も折れそうな状況で際の中層をリトリーブ。

「ゴン!!」

回収直前だったのですぐにぶっこ抜き!!
CIMG1772.jpg
なんとかゲットした、アイナメ!!

うれし過ぎる♪

しか~しこの後は何もなく納竿www


本日のタックル
Rod:Daiwa STZ 661MFB-SV WEREWOLF(ウェアウルフ)
Reel: Daiwa Alphas R-edition103L
.30 2011 ブログ comment10 trackback0

comment

あ!魚いたんだ(笑)
いいな~♪

出た~九蓮の呪い(~_~;)
今後親父さんの素行を注意するべし!WW
自分は九蓮よりまだ見ぬアブ50UPをツモりたいです(笑)
2011.03.30 14:38 | URL | ふかづめ #- [edit]
ふかづめさん
魚いましたが、やっとの一匹でした。

函館湾の魚はどっか行ってしまたみたいす!

2011.03.30 16:37 | URL | 谷やん #- [edit]
お久しぶりです


ギャンブル好きだけど、麻雀はやらないんでよくわかんないんですが、名前は聞いたことある気がします
そんな珍しい役で上がれたらそりゃー自分も家族も心配になりますよね

何事もなくアブラコGETできたし結果オーライですね

これからも楽しく安全な釣りしてきましょうね
2011.03.30 22:22 | URL | こや #- [edit]
コヤくん
お久しぶり!!
一生で一度あがれるかどーかってくらいの役なんですよ。

一応気を引き締めて楽しみますよ♪

だんだん暖かくなってきたし春が楽しみですねん!
2011.03.31 00:36 | URL | 谷やん #- [edit]
 お久しぶりです

麻雀放浪記でこの役をあがったあと死んだ場面を思い出しました…

厳しいコンディションの中お疲れ様でした。

そんな時の一匹って嬉しいですよね! 
2011.03.31 20:47 | URL | anglers直 #B/6VgDws [edit]
私・・・九蓮3回上がっとります。
そろそろ死ぬかな!?
麻雀もたまにやりたいなぁ・・・。学生と違ってメンバー集めるの大変だよね。
徹麻とかほぼ無理だし。

しかしナイスアブ!!!
2011.04.01 23:15 | URL | 部長 #- [edit]
anglers直さん
親父もややしばらく不吉だ~とつぶやいてましたw

しかし最近の函館湾はほんとひどいくらいコンディションが最悪です。

厳冬期でもここまで悪くないっすよ。地震の影響ですかね。
2011.04.02 13:53 | URL | 谷やん #- [edit]
部長さん
プロ雀士の小島 武夫も九蓮3回だって言ってた気がw

しかし最近なんて麻雀なんてしばらくやってないよ!!

時間ないしな~w

最近、函館湾ぜんぜんダメw
2011.04.02 13:57 | URL | 谷やん #- [edit]
良いアイナメですね。

僕も魚釣りをしてますが
最近釣れません・・・

魚はどこへ行ってしまったんだろう^^;
2011.04.06 20:06 | URL | 船水です #- [edit]
船水さんw

ほんと函館湾の魚はどこへ遊びに行ってしまったのか。

たくさんアイナメ釣りたいですね♪
2011.04.07 05:17 | URL | 谷やん #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/222-cb88c6bb

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
