
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

雨のち風。

5月3日(火)
夕方、直さんから連絡があり『木曜にど~ですか?』的な内容だったのですがゴールデンウィーク中は休まず営業だったのでお断り。しかし『ですが今夜ニッシーと出撃です!!』とお誘いしましたら二つ返事で同行するこに!

風など確認し、まずは待ち合わせポイントの噴火湾の漁港へ。出発前から雨が降ってきていて安全策として屋根付きなポイントでスタート。

しかしショートバイトのみで雨が本降りになる前に移動と少し走らせF部漁港。地味にここはいい思いも悪い思いもしてます。久々に来たのでまずは常夜灯のあたりで中層でのスイミングメインでロリソイ、ロリガヤで楽しもうと5gジグヘッドにピンテールワームで攻めてみる。

すると小さいながらにもトルクのある黒ソイが登場!!
CIMG1891.jpg
なんか雨の中での一匹ってうれしい♪そして最高の癒し!!

今度はボトムギリギリをスイミングしてトゥイッチを入れた瞬間にひったくるようなバイト!さっきよりも明らかにパワーが違う、なかなか楽しめる感じ♪
CIMG1892.jpg
釣れたのは31弱の黒ソイ。早々に尺サイズなので少し嬉しいwww

しかもこの瞬間、雨が上がった!雨予報を覆したど~も晴れ男 谷やんです!!

引き続き頑張るもどーも調子が上がらず。港内をランガンするも反応がありませんです...。

もとの位置に戻り6インチワームで7インチのロリソイが釣れた....。

結局、風も出てきたので隣の漁港へ移動。風はうまくかわせた模様。

ちょうど満潮間際だったので潮も動いてる....てか川みたく外海に出て行ってんすけどwww

色々試し20cmくらいのロリソイ。その後、風が強くなり時より突風!!!

まづめをやろうかと??悩みながらも納竿www

雨の影響か水温が若干低く感じました。魚も冷たかったし食いも浅いような。魚は居るのでもう少し暖かくなったらロリサイズが爆釣しそうですわ!!


本日のタックル
Rod:Daiwa STZ 661MFB-SV WEREWOLF(ウェアウルフ)
Reel: Daiwa Alphas R-edition103L
.04 2011 ブログ comment2 trackback0

comment

お疲れ様です
連休は忙しいみたいなんで、釣りには行けてないんだろぉと思ってたんですが、さすが谷やんサン

そろそろガヤ祭りの時期ですね
2011.05.05 02:40 | URL | こや #- [edit]
コヤくん
お疲れッス!GWで忙しいんですが釣りは別格になってます。やっぱり疲れた時は魚に癒してもらうのが一番かな♪

2011.05.05 04:40 | URL | 谷やん #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/231-a4481963

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
