
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

A・I・NA・ME❤

5月12日(木)
本当は小樽リベンジでしたが船頭諸事情により中止。でも近々行っちゃうけどね♪

んじゃとG氏とどっかってなりまして、昼から風の予報もあったしG氏の仕事終わりを待ち函館湾へ。
CIMG1940.jpg
先日、彼が52cmのアイナメをハントしたポイントへ。
a3eede.jpg
まずは静ヘッド7gにセクシーインパクト(G.P)で攻めてみる、水は若干の濁り魚の反応も良さそう!

G氏にチェイスがあったので、そのポイントをテクトロ~~~~!

そして、ヒット!!と同時にすげ~引き!めちゃパワフル♪

テクトロだったので際で根擦れに気を付けながら引きを楽しんで目視で40up。

汚物をカジカばりに吐いてました。
CIMG1938.jpg
それからも同じラインをテクテク、テクトロしてみたが反応なし。

気づいたらG氏が遠くへ、話相手が欲しくG氏に近づき、彼の後ろで今度はTKツイスターJrで攻めてみる!

そしてTKと静ヘッドの織りなすスパイラルフォールにて4カウント目くらいにヒット~~!

着水からすぐだったので姿はすぐ見えましたが太い!!抜くのに若干躊躇しちゃう太さ♪このサイズはたまらないですわ~!
CIMG1939.jpg
これは計測しまして45cm❤

これにて満足で納竿!!

アイナメハント成功!

実は本日2週間ぶりの休みなので家族サービスしてきますwww

本日のタックル
Rod:Daiwa STZ 661MFB-SV WEREWOLF(ウェアウルフ)
Reel: Daiwa Alphas R-edition103L
.12 2011 ブログ comment8 trackback0

comment

マジすか!
なんか最近アブの魚影濃いですね。
ていうか、やっぱりあれは谷やんさんだったんですね。
挨拶もできずすみません。
2011.05.13 12:33 | URL | リキライ #- [edit]
45のアブ。魚体も凄いですが、胸鰭、尾びれもパワーありそうですね!!
2011.05.13 18:37 | URL | anglers直 #RCSdeZ9s [edit]
胴回りだけで38ありました(笑)


ちなみに、俺緑のジャンパー着たやつだって気付いてた?リキライ
2011.05.13 19:35 | URL | 86 #- [edit]
僕もたまたまその場におりましたが、バイト1回あっただけ・・・

みんなよく釣りますよね!!

なんであそこだけデカイの出るんですかね~???

谷さん、タモタモって言ってるのに「抜いて」ってゴメスさんの一言。。

遠くで聞いてましたよ(笑)
2011.05.13 21:24 | URL | はっち #PefwKnF. [edit]
はっちさん
どーもでした!

タモ、タモとは言ってないですよん!!僕は基本ブチ抜くんで『なまら太い!!抜けんべか~~!』と騒いでおりました。うるさかったでしょ??

久々にあのポイントへ行きましたがアイナメいますね~小1時間で大満足でしたわよん!!

1バイトのみだったみたいですが魚はいますんで次回に期待ですな!
2011.05.14 12:30 | URL | 谷やん☆ #- [edit]
リキライの返答まちwww

しかし大きいの釣れますな~板マスならぬ板アイナメ♪
2011.05.14 12:31 | URL | 谷やん☆ #- [edit]
直さん
お久しぶりでした!
市内もだんだんアイナメ釣れだしてますよ♪

しかし45の方は太かったですわ!

近々またどこかに行きましょう。
地味に気になるのは日本海ナイトロックでございます!

陸っぱり40ソイを釣りたいです連絡お待ちしてまする!
2011.05.14 12:34 | URL | 谷やん☆ #- [edit]
俺でした♪
なんも気にしないで!!

今度は一緒に50アイナメ狙いましょう!

今年、去年よりアイナメ濃いよね??しかもサイズイイしさ!

リッキーはしばらく通いそうね!
2011.05.14 12:36 | URL | 谷やん☆ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/235-517ee8f3

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
