.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

早朝ボートロック

5月29日(日)
今日は早朝6時出港でボートロックへ行ってきました♪

ちなみに10日間で4回目のボートロック...どんだけオフショア好きなんでしょうね♪

天候は曇り時々雨的な...そして風が出てくる模様。

さくさくと釣って帰りましょう的な。ちなみに釣り後は私、お仕事でございます♪

最近、早朝からちょこらちょこら行くので早起きにも慣れてきました。

さていざ大海原へ!
僕の釣行記には彼が不可欠です♪

そして本日の船頭はミノルっち

今日はソイ根をいろいろとジギングで狙い頑張るも反応なし。

潮流の変化や気温、雨など悪条件が重なったのか、ぜんぜん反応なし。

ならばと陸よりの根を探りアイナメさんでもと移動♪

するとワーム(ワンナップシャッド)にお魚さんがヒット!!!!
小さいアイナメ。

その後パルスワーム(モエビ)にチェンジしホッケ♪

そして雨、風、うねりMAXなってきてラストひと流しと船頭に言われたので、釣果よりスタイルで釣りたくて深くて20mのラインでジギング...反応ね~それでもジギング...反応ね~と思ったらヒット!!!!
サイズこそ微妙でしたが、自分の好きなスタイルで釣れるとうれしい。しかも今日のアイナメ綺麗な色です♪

最近、僕とゴメスはライトジギングにはまっております!皆様もオフショア行くことあったら試してみてね!

本日のタックル
ROD
ダイワ  STEEZ 7011HFB-SV HARRIER
メジャークラフト クロステージ CRS-B63TR
REEL
ダイワ ジリオンHLC100HL
ダイワ ジリオン100SHL
.29 2011 ブログ comment5 trackback0

comment

今日は、お疲れしたwww

あまりいい感じではありませんでしたが、次は納得の行く釣行と言うか完全燃焼でホッキングwww(笑)

2011.05.30 02:00 | URL | 86 #- [edit]
86くん
書き忘れてましたので、書き足しときました♪

お礼を言っといてくださいな!
2011.05.30 11:28 | URL | 谷やん #- [edit]
ミノルも全国進出っすねw(笑)

2011.05.30 18:48 | URL | 86 #- [edit]
10日で4回ですか!

ジギングにこだわらずに、ワームでやったら釣果のびてたかも?

いつかこの船にも乗せて下さいね。
2011.05.31 14:42 | URL | anglers直 #RCSdeZ9s [edit]
直さん
けっこう行ってますwww
2011.06.01 16:04 | URL | 谷やん #- [edit]

post comment

• URL
  • comment

• password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/246-16f535c6

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!