
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

小樽ボートロック 3

6月2日(木)
水曜日の夕方に翌日の休みの計画を色々とたてていたところ沖堤ボツ、近海ボートロックボツ。日本海トラウトボツ………。

いったい何しよ(笑)相棒のゴメさんも都合良くないみたい。

そーいえばと小樽のモンスターソイも終盤だなと、小樽の天気予報みると良い感じ前回、乗った一成丸の船頭に連絡


19時に最終決定し休日の釣行は小樽ボートロックリベンジに決定


んで交通手段は…車はダルいJRはちょっと高い。贅沢はできないので深夜バスを利用することに


夜中に出発し朝に札幌到着始発で小樽へ向かい、新日本海フェリーのターミナル内にある、展望温泉パノラマで休憩。風呂から見る石狩湾は絶景でしたぜ

11時に船頭が迎えに来てくれて、祝津マリーナへ。
CIMG2084.jpg
そして急遽参戦のかえるちゃんと合流12時にいざ出船
CIMG2085.jpg
CIMG2086.jpg
海の状況は以前とは正反対の、凪で微風、水はクリア


いきなりのほほんとしそうなコンディション。

早速、スタート早々にショートバイト多発

今日はいけると確信でも船頭いわく、2時間後に潮止まりなので、それ以降は期待できない…。短期勝負…。

僕のリベンジをすることの焦りが魚に伝わったのなかなか釣れない。

船頭が40UPかえるちゃんがスケールによっちゃ60。やべっ俺釣れてない
CIMG2073.jpg
焦りがでてきたが、まだ1時間じゃんと、励まされる(笑)ぶっちゃけ今日リベンジできなかったら小樽に一生来ないとか考えてたわけで……若干、意地です意地。それでもショートバイトはある。ハリアーだとアタリを弾いてる感があったので、前々回にソイをあげた白疾風に持ち替えた。ちなみにワームはパルス(モエビ)そして潮がそろそろ止まるなと思ったとき、ボトムギリギリのスイミングでヒット

間違いなくそい思ったより引かず40くらいだろ~と思ってたらラスト10mから引く

バラさないように優しくあしらいあがったのは、53センチ黒ソイ腹もパンパンで抱卵。この時期はアフタースポーンの個体もあるので満足の太さ卵が出てきてたので、やさしくリリース。
CIMG2088.jpg
うれし~!!
CIMG2089.jpg
相棒の白疾風さんとのショット。

この白疾風さん...自分のとこ来てから活躍しすぎです



たまりませんな
CIMG2090.jpg
どや

まじで来て良かったよ~若干、泣きそうでした


しかしそれからは、潮止まりのせいか、小物しか遊んでくれないしかも雨が降ってきてしまったでも小雨だしできなくもない…。
CIMG2092.jpg
CIMG2091.jpg
夕まづめに、真ぞいやアイナメに癒され、そろそろ陸上がりかなと思った瞬間に、しまぞいを釣りたがってた、かえるちゃんにしまぞいがヒットサイズは39センチとナイスサイズ
CIMG2093.jpg

本日のドラマ魚でございます

今日、彼女5種『黒ソイ、真ゾイ、縞ゾイ、ガヤ、アイナメ』と五目達成!一方の僕は...『黒ゾイ、マゾイ、ガヤ、アイナメ』1魚種負けた。てか本日の内容的にかえるちゃんの勝ちです。完敗(笑)

彼女、ホント釣りバカですわ~函館にも釣りバカな女性たちもいますが、彼女もまたすごいですわ



そして19時に納竿。


約7時間に及ぶ、リベンジ釣行…数は出なかったもののノルマは達成アフタースポーンで時期的にもう終わりだったし、50UP釣れたし満足しました

釣りは釣果も大事ですが楽しい時間をどれだけ仲間と共有できるかだと思います


来シーズンまで小樽は来れないと思いますが、すでに来年が楽しみですわ


次のミッションは苫小牧ボートロックにて60アイナメじゃい



本日のタックル
ROD
Daiwa HEARTLAND 白疾風
Daiwa STEEZ 7011HFB-SV HARRIER
REEL
Daiwa ZILLION HLC100HL
Daiwa ZILLION 100SHL

 




.02 2011 ブログ comment8 trackback0

comment

ブラボーさすが谷やん


いや~せっかく誘ってくれたのに都合が合わなく本当に残念です…泣



これは是非ともミノル船長の船で頑張るしかないっすねwww(笑)



2011.06.03 12:24 | URL | 86 #- [edit]
60とはいかなかったものの53。良いじゃないですか!

かえるちゃんと一緒に釣りするため<巨ソイ狙い

で、小樽での釣りを楽しめるように貯金しときます…
2011.06.03 19:03 | URL | anglers直 #RCSdeZ9s [edit]
86くん
アザース!!

みのるに下海岸の巨ソイ釣らせてもらいましょう!!
2011.06.03 23:57 | URL | 谷やん #- [edit]
直さん
今度一緒に行きましょうね!

巨ソイ最高です♪
2011.06.03 23:58 | URL | 谷やん #- [edit]
やったね~
あんなの釣ってみて-----


おめでとう!!
2011.06.04 08:24 | URL | Eddie #- [edit]
Eddieさんありがとうございます♪

なんとかリベンジできたかなwww
2011.06.04 22:17 | URL | 谷やん☆ #- [edit]
どんだけボートロックやりまくってるんですか。

なまら羨ましいですね。

苫小牧ボートロックは7月に我が家でも行く予定です。
谷やんさんに負けない様に頑張りますよ~(^_^;)
2011.06.05 13:38 | URL | な~ #mVtElozE [edit]
な~さん
お久しぶりで!

いや~なんでこんなにオフショアばかり行くんですかね??

最近は陸では釣れない魚に浪漫ばかり感じてます♪
2011.06.05 19:37 | URL | 谷やん☆ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/247-37e2c0d7

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
