
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

戸井沖DEライトジギング時々インチク。

6月8日(木)
本日もオフショアライトジギング♪戸井沖へ海友丸で行ってきましたよ!

朝6時に出港。本日の船員は

仕事前の軽い運動の秋さん

いつも元気な黄色いおじさんことゴメス

体が肥大化し続ける釣り坊主

今回はロックフィッシングはなしの深場でのライトジギングのみでの釣行でした。

今回、攻めた水深は40m~70mラインくらい。今日も前回同様に潮流が緩やかで釣りしやすかったです。

そんでもって本日の釣果はざっと言いますと...。

タラ×3
マゾイ×15くらい
ホッケ×20くらい
ガヤ×2
タコ×1


皆で楽しみましたわよ♪


CIMG2134.jpg
ホッケも良型がたくさん釣れました♪
CIMG2135.jpg
マゾイも前回とは違い、楽しませてくれました。サイズは手のひらから40upくらいwww
CIMG2136.jpg
1匹目 ジグでヒット
CIMG2137.jpg
2匹目 インチクでヒット
CIMG2138.jpg
3匹目 蓮チャンでインチクで!!

なぜかタラが3蓮チャン!!サイズこそ良くないですがうれしいお魚さん。後半の2匹はインチクで底を叩くような感じの攻め方でヒットしました。

今日は結構バラしが多かったです。ゴメスさんもバラシが多かったと言ってましたし次回の課題になりそうですね。

車で20分でつく戸井でのライトジギングゲーム...皆様もいかがですか?結構はまりますよ♪

ロッドもロックで使うようなバスロッドで十分だし、ジグやタイラバだって高価なものなんて必要なく安いもので十分です!

ライトジギングをやりたいって方いましたら連絡ください!!時間さえ合えばお供しますぜ♪


あ!!!忘れてた!!!本日のドラマ魚...ドラマたこ。
CIMG2139.jpg
ロッドが弧を描くが引かないので、なんだべ~と巻いてますと、なんとタコでした♪

この模様は近々動画upしますからお待ちくださいね!!

本日のタックル
ROD:MajorCraft CROSTAGE CRS-B63TR
REEL:DAIWA RYOGA1016HL
.09 2011 ブログ comment2 trackback0

comment

 最近海での釣果が思わしくないので、羨ましいです!

機会があればまた声を掛けて下さいね。ジグやインチクも準備しときます。

まず15日。相談しに行きます。
2011.06.11 14:33 | URL | anglers直 #RCSdeZ9s [edit]
直さん
スランプ中ですか~初心に帰って5gジグヘッドにグラミ付けてタダ巻きしてみてください。ソイが釣れてくれるはずです♪  

ご来店お待ちしてますよ!
2011.06.12 21:35 | URL | 谷やん☆ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/249-74546da0

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
