
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

函館湾っていいね♪

6月28日(火)
仕事終わりに大門BAR GOMEZへ行き今後の釣りにのミーティング後、西部地区などをウロウロと深夜徘徊。

今夜は天気も良く釣り人がたくさんいました。

途中、見慣れた車がいたので接近!秋☆釣さんでした!!

コンビニ前でお話モード...何やら先ほどはっちさんが29cmのファットなハチガラを釣ったらしく、その話で盛り上がり、しかしそんな後じゃ釣れる気がしないと秋さん...んじゃ僕ちょろっと行ってきますと秋さんと別れポイントへ...すると後ろから車が!!秋さんでしたwww

『釣れる気しないけど、やっぱ釣りするわ~♪』

ってなことで久々に秋さんとまったりおしゃべりしながらの釣り開始。

開始早々にまずまずの黒ソイ。
CIMG2263.jpg
この後が続かず秋さんのゴチでカレーを食べての小休憩。

そしてうっすら夜も明けてきて朝まづめの時間♪
CIMG2265.jpg
アグレッシブな黒ソイが釣れはじめる、トルクもあり楽しめるサイズがポンポン釣れる!!

CIMG2266.jpg
CIMG2267.jpg

すると狙いをアイナメに変えた秋さんにヒット!!

横で見てますと楽しそうな引き♪
CIMG2268.jpg
秋さんがぶっこ抜くの躊躇しちゃった51cmアイナメ!!!いきなりこのサイズはさすがですね。
CIMG2269.jpg
僕もアイナメに切り替えて攻めると、ボトム付近でヒット!こいつは結構、トルクあってドラグも出してくれたがアイナメではなく、この時点で外道扱いの黒ソイ。でも30弱くらいあり嬉しい1本!!
CIMG2270.jpg
そして気分を変えてピンテールからパルスワームへチェンジ、ボトムを意識しながらのカーブフォールでゴン!!

その瞬間にドラグが「ジ~~~~~~~~~~~!!」少し緩めだったのでテレビで見る青物のようなドラグの出方!何回も潜られそうになりながらも、ぶっこ抜き!!!
CIMG2271.jpg
40upアイナメ!!!首振るしたまらんですわ、最近ソイのことしか頭になかったけど、アイナメの引きは病みつきになりそう♪

そしてこのアイナメが本日1番の引きしてくれました♪

先ほどと同様に攻めてヒット!しかし引かないな~なんて思った瞬間に強烈なファイト!先ほど少し締めたドラグを出してゆく...姿が見えた瞬間に暴れる、暴れる♪たまんないです。まじでラインブレイク覚悟のぶっこ抜きでゲットした推定45upのマッチョなアイナメ!!!

横で見てた秋さんもドラグの出され方見て『楽しそう~~』

こっちは地味に大変です、ベイトタックルだといなせる魚もスピニングだと一苦労ですwでもその分やりとりも楽しいですがね♪
CIMG2273.jpg
こんなアイナメなら大歓迎ですわ!!

そしてもう1本追加で明日の仕事のことも考えて納竿。
CIMG2274.jpg


秋さんと『今日は本当に楽しめたね♪』と口にしちゃうくらい楽しかったです、ソイもアイナメもマジで引きました♪

函館湾も捨てたもんじゃない!!


本日のタックル
ROD:Abu Garcia SALTY STAGE ROCK FISHGSRS-6102ML
REEL:Daiwa FREAMS KIX 2004改

Line:Rapala RAPINOVA-X MULTI-GAME 0.8号
SHOCK LEADER:Barkley Trilene MAXX 12lb

.29 2011 ブログ comment6 trackback0

comment

お疲れ様です^^

楽しかったねっ!!


サイズアップしていくアイナメには脱帽ですよ^^
まだまだ近場も捨てたモノじゃないって実感させられました♪


2011.06.29 11:49 | URL | 秋☆釣 #- [edit]
秋☆釣さん
お疲れさまでした!

いや~市内も捨てたもんじゃないですね!!こんなに楽しめるなんて、これも一重に師匠のお陰?ですな!
2011.06.29 16:24 | URL | 谷やん #- [edit]
こちらでは、はじめましてですね。

ちょくちょく見てました。

函館もイイ感じですね~

今年の噴火湾はイマイチな感じです~
2011.06.30 11:39 | URL | ロイヤル #- [edit]
俺も、港内は結構楽しめてきた感じがすると思います…(笑)地味に、サクラの群れも入ってますしねゴメさんと昨日も遠征かけたんすか?俺も行きたいッス~(笑)ちなみに、あちらのモンスターソイ順調ッス(笑)
2011.06.30 14:24 | URL | 86 #- [edit]
86くん
市内も良い釣果を良く聞くようになってきました。

モンスターソイ釣らせてください。
2011.07.01 02:22 | URL | 谷やん #- [edit]
ロイヤルさん
お初っす!

噴火湾は噴火湾で浪漫がありますよ!!

また遊びに来てくださいね♪
2011.07.01 02:25 | URL | 谷やん #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/259-a5558b29

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
