
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

八雲DEボートロック

6月30日(木)
今日は毎度おなじみゴメスさんと直さんと八雲沖のボートロックへ行ってきました。
CIMG2297.jpg
今回のターゲットは水深5~10mラインでのアイナメ。
CIMG2296.jpg
船頭のアッキーの操船でのふた海丸でいざ出港!!

天気も晴れていて波もベタベタ!潮も大潮の上げ潮とイイ感じ♪

まずはズルペタ(スモーク)でボトムをリフト&フォール!するとゴン!!

特有の首ふり、まずはボウズ回避のアイナメさん。
CIMG2299.jpg
かにを吐きだしていたのでマッチザベイトだったみたいっす。ズルペタでポコポコ釣ってから気分を変えてバルキーホッグ(チェリーシード)で攻めてみるとフォール中にゴン!!マジでアグレッシブですよね。
CIMG2300.jpg
フォール一発で釣れると、たまらなくうれしいもんです、それからも連チャンでアイナメが釣れる釣れる♪

今日は甲殻系ワームがすこぶる良かったです、パルスワームやシャッド系はあまり反応が良くなかったです。パルスばかり持って行った僕は引きだしが少なかった。
CIMG2301.jpg
後ろではソイを釣りたい僕にじゃなく直さんがソイをゲット!正直羨ましい限りでございました。

ここからはガヤの攻防。アイナメも釣れるけれどもガヤがうるさすぎ、シンカーが着底する前にガヤが当たってくる、ガヤの巣かよ的な。

少しポイントを移動することになって我慢できず、すでにキャスト体勢で待つゴメス。CIMG2307.jpg

そして数日前に皆が良い思いしたらしい離岸堤を攻めることに、すぐにショートバイトがあったものの釣れない、後ろではゴメス氏がマス狙いでミノーを引いている。

実は今日、数回アメマスのチェイスがありましたよ♪
CIMG2304.jpg
ふた海屋名物?のアッキーの竿拝借釣行もスタートしてましたよ!CIMG2305.jpg
このポイントに見切りをつけてポイント移動。すると時間も夕まづめってこともあり開始早々から釣れる!

         
アイナメ爆釣タイム突入
CIMG2306.jpg
ソイも良いけど、やっぱアイナメの強烈な引きもたまりませんね♪
CIMG2303.jpg
彼はガヤがバレた瞬間に食ってきたアイナメ。ワームはチガークロー(グリパン)。このチガークローは対アイナメ戦では裏切りませんです。
CIMG2302.jpg
フッキングも100点満点なところに刺さってる♪

この時間になってひどいくらい船上はアイナメフィーバー!!

しまいにはトリプルヒットしちゃった♪皆良いサイズです。※アッキーさん画像お借りしました。
1309428662003694100.jpg

CIMG2308.jpg
納竿の時間になりかけた時間頃にアイナメさんが静かになっちゃったので最後に1本とガルパルで攻めるとあっさりとゲットしちゃったww

ガルプって釣れるな♪
CIMG2309.jpg
いや~ホント毎度釣らせてくれますね、ふた海屋さんに感謝です。リリースも含めて3桁いったんじゃない??
1309428620010292900.jpg
最後に皆で記念写真♪またまた借りました。

ホント楽しかった!!!

本日のタックル
ROD:MEDAKA Cherryboy Z CBZ170H
    Daiwa STEEZ 7011HFB-SV HARRIER
REEL:Daiwa RYOGA1016HL
    Daiwa ZILLION HLC100HL
.01 2011 ブログ comment10 trackback0

comment

なまらイイ感じですね~(^_^)v

昨日行く前に、ゴメちゃんから電話来ました・・・


「今から迎えに行くから~!!」って・・・

仕事中じゃなかったら行きたかった~・・・(-_-#)
2011.07.01 11:46 | URL | ロイヤル #- [edit]
お疲れ様です~めっちゃ楽しそう(笑)サイズも良いし、凄い魚影っすね(笑)今度、誘って下さい
2011.07.01 15:02 | URL | 86 #- [edit]
86くん
なまら楽しかったよ!!

今度行こうな!
2011.07.02 00:32 | URL | 谷やん #- [edit]
ロイヤルさん
電話は横で聞いてましたw

今度一緒に行けるといいすね♪
2011.07.02 00:34 | URL | 谷やん #- [edit]
お疲れ様でした。楽しかったですね!!

次はデビルホッグを各色そろえて楽しもうと思います。
2011.07.02 07:56 | URL | anglers直 #RCSdeZ9s [edit]
直さん
お疲れす

しかし僕も最後に使いましたが汁系ワーム釣れますな(笑)
2011.07.02 17:47 | URL | 谷やん #- [edit]
アッキーの竿拝借釣行は、やっぱり恒例だったんですね(笑)
2011.07.02 18:27 | URL | 雨神 #- [edit]

毎度借りてますねw

持ってきたら?と言うと借りるくらいがちょうど良いそうです♪
2011.07.02 21:13 | URL | 谷やん☆ #- [edit]
先日はありがとうございました。^^

ラスト釣れてよかった~^^またまた遊びに来て下さい。全力尽くします!
2011.07.03 10:39 | URL | アッキー #- [edit]
アッキーさん
また八雲行きますね~しかし釣らせる遊漁船ですこと!!
2011.07.03 16:24 | URL | 谷やん #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/260-ee1703b2

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
