
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

函館湾っていいね♪Vol.2

7月4日(月)
仕事終わりにてっちゃんを誘いナイトロック行ってきました♪

しか~しあいにくの強風。どっか風をかわせる場所を探した結果、西部地区ならなんとかできんじゃね?ってなりまして、久々の西部地区。

開始早々にロリソイの洗礼を受けたあとまったく釣れない。少し移動したら横で、てっちゃんが30弱のナイスな黒ソイをゲット!

うらやましい~と同じラインを通すと、ゴン!!!すかさずフッキング...のらなかった~と思った瞬間に追い食いでゴン!

結構トルクもあるし、サイズに期待できそうなので大事に寄せてきて無事ランディング♪
CIMG2330.jpg
ナイスな黒ソイ!体高もあって素敵な一匹でございました♪追い食いってのも個人的に好き。

まだまだでそうだと続けざまに同じラインを...ゴン!!また来ちゃったし!!
CIMG2331.jpg
CIMG2332.jpg


このポイントたまらんぜよ的な黒ソイ、このサイズが連続でなんてソイ好きな僕にとっちゃオアシスです。

そして少しアタリが遠のいたのでてっちゃんから離れて釣りしてると小ソイが遊んでくれた。

ふとてっちゃんを見るとあたふたと何かやってるな~と思ったら、体高のあるなにかをゲットした模様。

近づきますとなんと30のハチガラ!てかなんだこのポイントは?根魚の待機場所?

俺もハチガラ釣りたいな~なんて思ってたら来ちゃったし♪

ボトム着底後ボトムパンピングしてみると、何かがかかった...引かない。ロッドをあおってやると強烈なトルクでドラグを出していく~まさかのハチガラ!しかもサイズ28cmと良いし今日はイイ日だこと♪
CIMG2333.jpg
CIMG2334.jpg

最後にの日のアベレージサイズの黒ソイをゲットして納竿。
CIMG2335.jpg
しかし今年の函館湾は去年よりサイズも良い感じがしますね♪

本日のタックル
ROD:Abu Garcia SALTY STAGE ROCK FISH SRS-6102ML
REEL:Daiwa FREAMS KIX 2004改

Line:Rapala RAPINOVA-X MULTI-GAME 0.8号
SHOCK LEADER:Barkley Trilene MAXX 12lb

使用ワーム:JACKALL iSHAD 3.8inch

.05 2011 ブログ comment10 trackback0

comment

いつも楽しく拝見させていただいてます。そんなパラダイスが(-_-;)よく発見しましたね((^_^)
昨日impactでたぶん会ってますよ。
2011.07.05 12:32 | URL | 202 #- [edit]
いや~谷やん釣行記サイコーっす♪ いつ見てもウズいちゃうくらいウケます釣猿、炎上しちゃったからそういう情報はたまらないくらい有難いっすね 週末はラメヒ~とモンスターソイ行く予定だから、詳細は仕事で…(笑)
2011.07.05 15:48 | URL | 86 #- [edit]
202さん
お初です♪函館湾も捨てたもんじゃねっす!

今度は話かけてくださいな!そして釣りもご一緒しましょ!
2011.07.05 16:02 | URL | 谷やん #- [edit]
86くん
函館湾も楽しいね~日本海の遠征も良いけど地元の海でロマンを感じれるなんて最高だよね♪

釣猿の掲示板ないと何かと情報不足になるかもしれないけど、それは自分の足で見つけるしかないよね!

週末楽しみ♪
2011.07.05 16:05 | URL | 谷やん #- [edit]
良型がそんなに沢山釣れましたか!

遠くまで行かなくても、こんなポイントがあったとは…

良いですね~昨夜はフィッシーズ~フィッシュボーンとハシゴして

エロ親父に変身してました!!
2011.07.05 16:41 | URL | anglers直 #RCSdeZ9s [edit]
お酒で盛り上がってたみたいですね!!

それはそれで楽しいすね♪また飲みに行きましょう。

顔騎の直さん!!笑
2011.07.05 16:57 | URL | 谷やん #- [edit]
いつも、楽しく拝見しています。
はじめまして。
谷やんさんのblogに影響されて
大成行ってきました。
ソイパラダイスでした!
情報ありがとうございました!

函館港内でも30バカスカ
釣れるとは。
羨ましっす。
2011.07.05 23:02 | URL | たくす #- [edit]
昨日はどーも!

あれから西部地区に流れたんですね!

あの辺での30upは貴重ですが、それを釣っちゃうところがすごいですね~

そのうちコラボしましょう
2011.07.06 01:55 | URL | キララパパ #- [edit]
たくすさん
お初っす!
大成行ってきたのですか?遠征お疲れ様です♪

函館港内でも釣れるとこは釣れると感じた夜でした。

今度ご一緒しましょうね!

2011.07.06 12:59 | URL | 谷やん #- [edit]
キララパパさん
先日はどうもでした!
まさか西部地区にパラダイスがあったとわ♪

実は2年前に30ハチガラがあがったと釣猿の掲示板に書かれていたポイントなんす。

今度一緒に釣り行きましょうね!
2011.07.06 13:00 | URL | 谷やん #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/261-2a5cce96

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
