
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

念願のブリ

7月12日(火)
今日は去年、行けなかったブリジギングへ行ってまいりました♪

今回は八雲 ふた海屋さんへお世話になりました。ちなみにふた海屋さんはブリの時期は八雲ではなく江差のマリーナから出港もしております。

同行者はもちろん彼です...ゴメス!
CIMG2361.jpg

依然、鹿部でお会いしたハナヤさんも来てました!
CIMG2362.jpg
いざ6時出港で上の国沖の70mラインでジギングスタート!今回、アッキーも親方もいます♪

ブリジギングは初で右も左もわからず、皆のアドバイスを元に変則(ヘタなだけ)ワンピッチジャークで攻める!
攻める!
CIMG2363.jpg
すこしづつ潮の動きがあり、船上何本かを皆釣りあげている!ゴメスさんも久々のブリの強烈な引きを楽しんでました、顔が隠れてしまってすいません。

そして待望のアタリが僕にもジャークしていたロッドが止まった瞬間に強烈な引き~!!お~すげ~と思いきや、バラしちゃいました...。

CIMG2364.jpg
ここから潮も止まり、まったりした時間が流れて、昼過ぎにあと30分やってみて、潮に目立った変化がなかったら帰港しましょうとなり、半分あきらめモード突入。
CIMG2365.jpg
そして本日の竿頭のアッキーがまったりした時間の中でヒットしたブリとの戦い中に名誉の負傷!しかしすぐに復活してましたがねwww


そして反応の濃いポイント発見...が何も起きず...少し移動し再度、魚影の濃いポイントへ。

横でアッキーに2バイト。ボトムだと言っていたので15mほど巻いてたルアーをボトムへ。

『ゴン!!』ジャークしていたロッドが止まり、それと同時に強烈なファイト!

今回はバラしたくなかったので鬼フッキング3回!!

てか引きすぎて怖い...これがブリか~と思うくらいのパワフルなファイト!

正直、ここまでだとは思いませんでした!完全になめていた僕..ブリに翻弄されてました、とりあえず無我夢中でブリとの戦いに集中。しかしこれが青物に引きだってくらいにドラグは出すし暴れるし、ブリの持っているポテンシャルに脱帽状態wwwそして横でのゴメスさんやハナヤさんの的確なアドバイスでなんとかランディング成功♪CIMG2366.jpg
鰤
ブリ!!!!!!!!!!!!!!!重さは血抜きしてからの計測ですが8.2キロでした♪

サイズもファイトも申し分なしの、生涯、初のブリをゲットいたしました!!!たぶん釣り人生の中で1番うれしい1匹だと思います。

実は本日の僕の釣果はこの1本でございました、しかしサイズは本日の同行者の中で1番だったらしく、それもプラスでうれしかったっす♪

近いうちにもう1度ブリジギングへ行きたいです、今回が初だったので、勝手もわからなかったので次回は最低2本釣りたい♪

本日のタックル
rod:Daiwa Catalina 625HIRAMASA
reel:Daiwa SEAGATE4500H
.13 2011 ブログ comment18 trackback0

comment

 下から人が引っ張ってるような引きを堪能されたようですね!!


見事な魚体です。次回2本以上の釣果、期待してます…
2011.07.13 01:23 | URL | anglers直 #RCSdeZ9s [edit]
あの引きは楽しいですよね(笑)
連続ヒットすると、腕がパンパンになりますよ~
2011.07.13 07:04 | URL | 雨神 #- [edit]
おめでとうございます(^_^)俺もやってみたいです!鮭以上にひく青物経験したい!!行くしかないっすね(^_^)
がっつ楽しそう!!
2011.07.13 08:01 | URL | 202 #- [edit]
初ブリおめでとう~
これで、ハマっちゃいましたね~
みんなで楽しめたようで良かったです

仕事じゃなかったら僕も行ったのに~
2011.07.13 09:51 | URL | ロイヤル #- [edit]
良い型ですね~

ブリはやったこと無いんですが、とても興味があります!

今度参加させて下さいね!
2011.07.13 10:52 | URL | キララパパ #- [edit]
脱帽m(__)m ブリブリなブリ~俺も釣りたいっす…生涯で一番って、本当におめでとうございます 俺も行きたい行きたい、行きたいっす…谷やんの兄貴、ゴメさん~(笑)
2011.07.13 10:53 | URL | 86 #- [edit]
86くん
ありがとう!釣り人生で一番引いたしうれしかったよ♪

今度は一緒に行こう!
2011.07.13 14:33 | URL | 谷やん #- [edit]
キララパパ
まじ楽しいんで一緒に行きましょう!

ジギング最高です!
2011.07.13 14:34 | URL | 谷やん #- [edit]
ロイヤルさん
ありがとうございます!

すっかりブリの虜になってしましました!

今度は一緒に行きましょう!
2011.07.13 14:35 | URL | 谷やん #- [edit]
202くん
ありがとう!
なまら引くから若干怖かった!

ぜひ経験しに大海原行きましょう!
2011.07.13 14:36 | URL | 谷やん #- [edit]
雨神様
最高に楽しかったです!

本日、腕がパンパンで指も変な感じです!
2011.07.13 14:37 | URL | 谷やん #- [edit]
直さん
人より引いてんじゃないかってくらいのファイトでしたよ!

次回もがんばります!
2011.07.13 14:38 | URL | 谷やん #- [edit]
初ブリおめでとう
しかも8キロオーバーもビギナー発揮したね
良い日に行けて良かった良かった
また行くよ(`∇´ゞ
2011.07.13 18:16 | URL | ハナヤ #- [edit]
俺のブックマークからは何故か更新されてなくて
ご無沙汰です

先ずは初ブリおめでとうございます
そんなの2・3本釣ったら腕がもげちゃうかもしれませんね(笑)
2011.07.13 23:45 | URL | こや #- [edit]
ハナヤさん
ありがとうございます♪


ホント釣れて良かったす!


また行きましょうね!!
2011.07.14 13:30 | URL | 谷やん #- [edit]
コヤくん
ありがとう!
まじでパワフルで深海に引きづり込まれそうでした!!
2011.07.14 13:32 | URL | 谷やん #- [edit]
今度はパワー全開で!!
2011.07.15 09:08 | URL | アッキー #- [edit]
アッキー♪
次回は体調万全で挑みます!またあの引きを経験したいです。

腕は治ったんすか??ww
2011.07.15 18:13 | URL | 谷やん☆ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/263-28809e54

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
