スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

日本海ジギング

7月18日(月)
先日釣り友になった、たむけん君からブリジギングのオファーをいただいて行ってきました日本海。

ここ数日はブリの反応があまり良くないと聞いてましたが釣れていないわけじゃないので道中ワクワクでした。

出船場所は前回のふた海屋さんと同じ江差マリーナ。実はたむけん君の父上はマイボートを持ってまして、こうしてたまに江差から出港しフィッシングライフを楽しんでいるらしいです♪実に羨しいでございます。

天気はあいにくの曇り、波はウネリがあり少々難あり...。
CIMG2374.jpg

さてさて本日は祝日ってこともあり、たくさんの船がでてました。皆ブリ狙いで必死にジャークしておりました!

まずは先日、アッキーから頂いたハオリのジグでスタート。ひたすらジャーク、ジャーク...反応ね~。

他の船を見ていてもあげている様子はなし。

んじゃ~とインチクに変更してボトムを付近を攻めてみると何かがヒット!

美味しそうなホッケちゃん♪美味そうなので即キープ!とりあえずボウズ逃れは完了!
CIMG2373.jpg
実はホッケ開いて外に干してましたら翌日には消えてました猫かカラスか..人ではないでしょうねwたぶん。
まじで食いたかったのに!!!!

そして同じポイントでまたまたヒット!お次はアイナメのスレがかり。お腹にかかってしまい、内臓がヒデブーな
状態だったのでキープwww

本命のブリはまだか?なんて聞こえてきそうですが、この後にウスメバル釣りへ変更!

しかし僕に釣れるのは小ガヤばかり...。ウスメバルさんはどこへ行ったんだいwww
CIMG2375.jpg
正午くらいに潮がスゲー動き出してきたので、朝のポイント近辺へ移動し再度ブリ狙い。

しかし近くの船が1本あげたのを確認したくらいで、ぜんぜん反応なし。

ぞくぞくと船も帰って行く...結局僕らもブリを持ち帰ることはできず納竿。SAKURA氏は4本釣ったらしいですがね。

結果的に残念な結果でしたが、たむけん君親子と楽しい時間を共有できて満足な1日でした。ありがとうございます!!

ブリのシーズンは始まったばかりだし、次こそマブイの釣ってやるぜ♪





スポンサーサイト
.19 2011 ブログ comment4 trackback0

comment

おつかれさまです(^_^)ヒデブーは、うけましたね(笑)
ブリ船代高いから、あたらないときついっすね。磯ロック連れていって ください(^_^)
2011.07.20 08:53 | URL | 202 #- [edit]
202くん
次回はアベシあたりでど~ですか??
磯ロックも夏枯れ前に行きたいなと考えてます♪

機会があったら行きましょう!
2011.07.20 17:21 | URL | 谷やん #- [edit]
SAKURAさんは…マリーナでも別格ですから(笑)メバル~ヒラメ~タラなど何でも上手。
地元漁師にも手ほどきする程です。聞くと函館金龍丸の愛弟子とか。
2011.07.20 21:37 | URL | 江差マリーナーズ #- [edit]
江差マリーナーズさん
今度、SAKURAさんの船に乗って色々とレクチャー受けてみたいものですわ!!

2011.07.21 00:34 | URL | 谷やん #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/264-7ac07775

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
