
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ソルティガ。

最近、ブリのジギングにすっかりはまってる今日この頃でございますが皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか?

実は初ブリの際に愛機ダイワ シーゲート4500Hのギアが破損したらしく、巻き心地が悪く気分的にダウン。シーズン途中にオーバーホールもブリに行くタックルがなくなるので嫌。

てなわけでどうせならシーゲートをサブ機にして、ジギングと言えば

ダイワ ソルティガ
をゲットすべく連日連夜のネットオークション。NEWソルティガは予算的にも厳しい...安くても7万over。てな訳で狙いはソルティガZ4500で何もカスタムしてなく傷が少ないモノ。

しかしなかなか好条件のリールは見つからず、どうしようか悩んだ時に見つけたのがこのリール。
4e2fc49553c8b.jpg
4e2fc48442b89.jpg
4e2fc4a9bf516.jpg
4e2fc4a0eb2d6.jpg
masuya_tt-img600x450-1311773644iagf1i68252.jpg
ちなみにヤフオクでの出品者の画像をお借りしました。しかも即決のみだったので、すぐに落札。

そして昨日届きました♪
CIMG2449.jpg
まじでほとんど傷もなく新品??てか使ったの?的なすごく綺麗な状態。何より嬉しかったのが出品者から別に連絡が来まして心温まるメールをいただきました。出品者の方も大事に使ってたのが心に伝わりました。

そして木曜日にぐっすり寝てると電話がリンリン。八雲のアッキーからでした、まさかこれからブリ?なんて思いきや依然にふた海丸で一緒だった方がリールを売りたいとのこと。実は前回の釣行の際に来年手放すから来年で良かったら声をかけるからと言われていたのです...がたった1週間に早まった!!!キタ~~~~~!

値段も格安です!早速、家族に森までドライブだとか言って取りに言ってきました。

CIMG2448.jpg
ソルティガZ30
ベイトでジャークできるか心配ですが一度は通りたい道なので頑張りたいです♪

さて道具の準備は万端なので、ジギングに早く行きたい!!連絡待ってますねアッキ船長!
.06 2011 ブログ comment8 trackback0

comment

まいど~
ハマってますね
ベイトロッド良いの有ったな
江差の田村釣具にソルティガB53だったかな中古2万で売ってたよ
2011.08.06 18:53 | URL | ハナヤ #- [edit]
本当に良い買い物が出来て良かったっすね持った感じとあの綺麗さ羨ましかったっす…是非、10キロオーバー上げて下さい
2011.08.06 19:08 | URL | 86 #- [edit]
86くん
10kg越えたらまたリールが逝っちゃうよ!!
タックルは揃ったしまた群れが寄ってくるのが待ち遠しいです。
2011.08.06 21:24 | URL | 谷やん☆ #- [edit]
ハナヤさん
どーもでした!
あの引きは病みつきになります♪早く行きたくてうずうずです。
さっき田村に電話しましたら、従兄弟の方のロッドらしくほとんど使ってなく新品同様らしいですね。
現在検討中です、スペックもイイ感じですしね!!
2011.08.06 21:27 | URL | 谷やん☆ #- [edit]
すげー谷やんさん!!大人買い(^_^)
ソルティガは、すごいですわ(>_<)
家族いるのに大人買い!かっこいいっす!!
2011.08.06 21:50 | URL | 202 #- [edit]
202くん
新品じゃないし、オークションと個人売だからまぢ激安ですよ僕のタックルは個人売が多いんす

新品買ってたら逝っちゃいます
2011.08.06 22:19 | URL | 谷やん #- [edit]
こんちわ~v-222
昨日久し振りにブリゲットでした。
シケ後期待だよ!潮もいいし^^
2011.08.10 09:45 | URL | アッキー #- [edit]
アッキーさん
ふた海さんのホームページですでに確認済みです(^_^)ノ早く日本海行きたいのに!タイミング合えば行きます!
2011.08.10 20:13 | URL | 谷やん☆ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/269-7e0665c3

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
