.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

帰ってきたマサイ。

8月12日(金)13日(土)
東京から帰ってきてBBQで逆噴射したマサイと2晩連続過ごしちゃった♪

12日はカリスマ美容師のてっちゃんも一緒でした、向かった先はめだか塾の浪漫漁港を10分ほど過ぎたところにあるTAKA率いるW.J.Cが好きだった漁港!去年は良型サイズが連発した漁港!!!

まずは港内で遊ぶも釣れるのはてっちゃんばかりwwwバークレーの白パルスって釣れるね♪肝心の僕はロリータと戯れ、そしてこの時期ワームの天敵のフグの攻防に悩まされる。
少ししてテトラから外海を狙うことに、潮も早く14gのジグヘッドでも流される状況!!天気も良く星空に満月♪そして満潮!釣れる雰囲気は盛り沢山!!

しかし小さい....なかなかサイズが出ない。すると横でてっちゃんのロッドがバットからブチ曲がり!!!

『でかいっす!!』とてっちゃん。若干うらやましいと思う僕www

テトラの上までブチ抜いたのは37cmの黒ソイ!!久々に陸でこのサイズ見たかも!!!
記念にブツ持ち写真!!!
そして苦戦していた、マサイにもグットコンディションの真ソイが!!
そして僕にもナイスなお魚さん!潮流の早いとこで育ったハチガラさんは半端なくトルクがありやばかったっす、潜られそうになったりとリーダーもボロボロであぶなかった!!
サイズの割りに楽しませてくれた♪
でもやっぱ僕に釣れるのは小さいガヤばっか!!メルティってファットボディだけどソイ系には強いぜ♪

そんなこんなで初日は納竿。帰り際にマサイが、僕の肩に幽霊乗ってないですか??チーン

13日は2人で仲良く前日と同じ漁港へ♪前日とは違い、若干の曇り空。でも潮はバンバン動いてる。実は夕方に白パルス買ってきちゃった♪\最近てっちゃんマジ釣るんです♪白パルスしか彼、使わなくなったし...。

てな感じでスタートしますと1投目にガヤ!!幸先良いじゃん♪
今日のロッドはCherryBoyZにした♪

サイズはアップしないがガヤが遊んでくれる。
がっつりフグにやられたワーム♪ヒラメだったら大歓迎なのにね!

少しして外海でビックソイ狙いのテトラ撃ち!が風が若干あってやりくい模様。

バイトもなかなか得られない状況。色々と悩むも目立った釣果には恵まれない。

その間に若干、お盆シーズンだからなのか誰かわからない人に腕をつままれました。怖い....。
なぜかこの日ラストはズルペタ(グリパン)が異常に反応よく連続でヒット!!
マサイと俺のズルペタガヤ♪

最後のガヤ祭りがあって良かった!!

使用タックル
ROD:MEDAKA Cherryboy Z CBZ170H
   Daiwa STEEZ 661MFB-SV WEREWOLF
REEL:Daiwa RYOGA1016HL
   Daiwa Alphas R-edition103L
.15 2011 ブログ comment4 trackback0

comment

先日はどおも笑
オバケは怖いです^^

次は日浦にしましょうね♪
2011.08.17 08:38 | URL | マサイ #- [edit]
マサイ氏
おばけは嫌や!

函館帰ってきたら、また釣りしようぜ!
2011.08.17 15:08 | URL | 谷やん☆ #- [edit]
また、腕つかまれたの?
2011.08.17 21:32 | URL | anglers直 #RCSdeZ9s [edit]
直さん つままれたっす(笑)もー嫌。
2011.08.17 22:47 | URL | 谷やん☆ #- [edit]

post comment

• URL
  • comment

• password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/272-d9ff1ba7

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!