スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

下海岸夜ロック。

8月20日(土)
てっちゃんと、先日楽しい思いをした下海岸の漁港に行ってきました♪

潮も動いていて、ベイトもなんぼか居る感じ!

まずは先日買ったワームで一匹と考えたのだが苦戦w

ちなみにそのワームはロックフィッシングではお馴染みのエコギアのバグアンツ4インチ 北陸クリアホロ !

なんか釣れそうなくらいラメラメしててリアクションバイトしちゃったんす♪
CIMG2503.jpg
なんとか1匹小ガヤをゲットしたものの、どーもパターンつかめず。んじゃと取りだしましたのは好調の白パルス!
CIMG2504.jpg
変えた瞬間に心地よい引きをしてくれたソイをゲット!!
CIMG2505.jpg
CIMG2506.jpg
なかなかサイズUPしないが釣れないよりは釣れたほうが楽しい!
魚があたってくるのがちょうど手前のかけ上がりだったので、そこを重点的にネチネチやってやると、モフっとワームを持って行かれた....少し待ってから鬼フッキングしてやると、トルクのある魚!!テトラゲームだったので手前のテトラに擦れてやばそうな展開wリーダーざらざらのギリギリでゲットしたのはハチガラさん♪
CIMG2507.jpg
やっぱりハチガラは楽しいですね、引きの強さがたまりません。


今週は中旬まで潮悪そうだし週末からまた海に行こうかな♪

てかこの漁港の魚って皆、体高良くって夏枯れの個体がなくポテンシャルは高いと思います♪

行きたい方いたら久々にTGS(タニヤンガイドサービス)しちゃいますよ♪

本日のタックル
ROD
Daiwa HEARTLAND 白疾風
REEL
Daiwa ZILLION 100HLC
スポンサーサイト
.23 2011 ブログ comment4 trackback0

comment

初めまして!
いつも楽しく読ませて頂いております
HIというH/Nでブログ書いてます

北陸クリアホロ、自分もリアクションバイトして気が付けば手元にありました笑
しかし、このワームでまだいい思いをしたことがありません^^;
サカナよりヒトへのアピールが高いんでしょうね笑
北陸クリアホロが発揮できる状況が見つかりましたら教えてください!
自分も色々と試してみたいと思います♪
2011.08.23 09:21 | URL | HI #mQop/nM. [edit]
HIさん
お初っす!
新しいワームとか使うとき魚にどんな風に見えてるのかって聞きたくなりますよね♪
色々と試してみてブログで公開しますんでまた遊びにきてください!!
2011.08.23 16:15 | URL | 谷やん☆ #- [edit]
TGSの希望です!!よろしくお願いします。
2011.08.23 23:06 | URL | anglers直 #RCSdeZ9s [edit]
直さん
近々行きましょう!連絡ください!
2011.08.25 23:20 | URL | 谷やん☆ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/274-550ef5d3

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
