
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

台風12号!

9月2日14時なう。


大型で強い台風12号が接近中でございます!何やら彼は3日朝にかけて四国か近畿に上陸し、中国地方付近を経て日本海へ抜ける可能性が高いとみられる。台風や北海道近くにある前線の影響により、全国で局地的に非常に激しい雨が降っており、気象庁は大雨や暴風、高波に警戒を呼び掛けている!

てか2日正午、室戸岬の南280キロの海上を時速15キロで北に進んだ。中心気圧は965ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は35メートル、最大瞬間風速は50メートル。半径220キロ以内が25メートル以上の暴風域、東側650キロ以内と西側560キロ以内が15メートル以上の強風域。
 3日正午までの24時間予想雨量は多い所で、東海と近畿800ミリ、四国と関東甲信500ミリ、中国250ミリ、東北と北海道200ミリ、北陸180ミリ。河川の増水や土砂災害に厳重な警戒が必要とのこと....。


天気ひどいことなりそうだな~。しばらく釣りもできなそうだし酒とネットに走りそうですわ。 

最近の僕とは言いますと愛車のハリアーを釣友のコヤくんにいじってもらったり。securedownload.jpg
今回はフォグのHID化をしまして暗い山道も安心になりました♪
DSC_0035.jpg
そしてコヤくんへのお礼に天八でのお食事会。最初に特盛と注文したら流されたがちゃんと特盛になっててコヤくんも大満足のこのボリューム♪

そして最近、市内でサバの情報がチラホラ聞くので、近所の漁港へ塾長とサバゲーしに・・・・しかしフグの猛攻がすさまじくフグゲーになっちゃった!!
DSC_0036.jpg
DSC_0037.jpg
良く見るとフッキングしてます♪

あと、先日めだか製作所でリメイクしました赤スティンガーが骨折し見事復活もしたのですがさみしいですが彼をパーツ取りにし新たな新プロジェクトを立ち上げることに...。

詳細は後日改めて...。新しい時代の幕開けです....。


.02 2011 ブログ comment2 trackback1

comment

沖でも、20メートルライン位にフグ居るけど、80メーターラインにはフグ居なかったですよ。
2011.09.02 17:14 | URL | 雨神 #- [edit]

手巻きの僕にとって80mはDEEPすぎます>_<
2011.09.02 21:16 | URL | 谷やん☆ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/278-c53e2b6f
なにノロノロしてんだか [イライラ/]偏西風が日本上空に吹いてないから一気に加速して縦断するっていう毎度のパターンとは異なるんだとか。おまけにデッケーから悪天候になる範囲も広くて北海道にまで影響でてる...
2011.09.02 22:33 時々時事爺

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
