スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

癒しやね~。

9月6日(火)。
釣り友てっちゃんが、サッカー観戦してるとこを無理やり誘い久々に函館湾で釣りしてきました。

台風の影響の風、にごり、ゴミなど気になりながらも行ってみると満潮でいい感じで潮も動いてた。

開始して一投目に根掛かりロストw

実は釣りに行く前にスピニングロッドを1本骨折してきました、少しあおったらポキ....クラック入ってたのかな?

1ヶ月くらい前にも折ってるのだが共にアブガルシアのロッド。これで最初に使っていたアブのロッドを含めてアブガルシアのロッドは3本目の骨折

なんなんだろ?アブガルシアばかり。使いやすいスペックが多いし値段も手ごろで個人的には好きなのだが相性が悪いのか?道具の扱いには結構気をつけてるのになぜ?

ま~気を取り直して再スタート♪

ちなみに本日久々にテイルウォークのロッドにダイワ派の僕がシマノの2000番のリール。そしてなんでもPE巻いちゃう僕がナイロンライン5lb。極めつけがカルティバ 弾丸メバル(3g)にimaトライロバイトSSめちゃLT(ライトタックル)。

今日に限ってはこのくらいじゃないと釣れない気分でwww

そして際を通してやると小さいソイたちがポツポツ釣れる。7gテキサスのてっちゃんはバイトを拾うことできずに苦戦。
CIMG2562.jpg
CIMG2563.jpg
CIMG2564.jpg
やはり今日はLTで正解だったのか、これまた小さいけどハチガラ♪しかも表層で食った!!
CIMG2565.jpg
CIMG2566.jpg
そして人生で1番小さいと思われるミクロなソイ。こんなに小さくて癒しが半端なかった、こんなのも食ってくるんだと実感。
CIMG2574.jpg
CIMG2575.jpg
結局サイズはこんなのばかりだったが数は出たので良しとします♪
CIMG2569.jpg
CIMG2572.jpg
CIMG2573.jpg
本当は8日にブリ行く予定でしたが、中止になっちゃった....来週は店が連休なんで札幌へ行き、札幌の釣友のせーちゃんとナマズ行ってきます♪釣れんべか....。


そ~いえばてっちゃんが今年の初物のをゲッチューしたみたい。僕は去年の事件で気分が乗らないので行かない予定。
ちなみにその事件は→悲しい出来事
450d1e.jpg
しかしカッチョイイ鮭♪最近好きなオフショアで鮭やろかなwww
スポンサーサイト
.07 2011 ブログ comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/279-007b824b

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
