
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

サーモンハント行ってきた

10月7日(金)
五稜郭飲食店釣り同好会(勝手に命名)のRのヒロくんと大門支部長のゴメスとポイントの空く時間の午前9時くらいから常呂川河口へ行ってきました♪
CIMG2685.jpg
ハンサムボーイのヒロくんwww

さてポイントには人も4~5人ほどでやりやす!なんぼかブナだけど跳ねも確認!!開始してまもなくバイトが多発。でものせれない、なんせ我慢できずに合わせてしまいます!!

すると少し崩れかけの波がゴメス支部長の前でブレイク!!
CIMG2686.jpg
決定的瞬間にカメラに収めた俺もなかなかじゃないすか??
CIMG2687.jpg
濡れた~~って顔してっしょ?

こんだ出来事があり、途中で彼が僕のオールドコータックのロッドを試し振りをしてまして2キャスト目に2年連続でサーモンロッドに悲劇がwww
CIMG2690.jpg
なんとティップをテトラに当ててしまいトップガイドのリングが飛んでった!!またか~なんて思いながらもなぜか案外冷静にリグり直す俺がいました。リングなしでリスタート。去年はボッキリ折れましたが今回はなんとかできそう。てかこのロッド20年前のロッドを去年暮れにリメイク、本日デビュー戦。まじでありえないwww

そーこーしてるうちにゴメス支部長にヒット!
CIMG2688.jpg
ロッドがバットからぶち曲り、ドラグも前回~~~~そしてでもバラしちゃった...。
スゲ~残念がってました何やら手ごたえ的に相当でかかったらしいです。

結局この後も鮭の姿は見れず一気に下海岸へ出発。途中、木直の釣り具屋でトップガイドの応急処置wリングの代わりにエポキシ塗って角を丸くしました!

到着しますとゴメス支部長の知り合いのチョコブリッコな夫婦が先ほど3本ゲットしたらしく。ポイントを聞き僕らも入釣。
しかし何も起きず、一度オツケまで行くも爆風。仕方なく原木へ戻り波しぶき全開の磯へ乗ることに、そして夕まづめの時間になり鮭も跳ねたしバイトも多発、これはいけると思った矢先に僕にヒット!!がジャンプ1発でばれてしまいました!!!

悔しいが仕方ないな!!次回リベンジやな!

使用タックル
ROD:Coatac BEAULITESPIN SP1200
REEL:Daiwa BRADIA2500R
.08 2011 ブログ comment4 trackback0

comment

ゴメスガイドサービスですか

1発目で釣られたら俺…(笑)
2011.10.08 18:28 | URL | こや #- [edit]
こやくん 
釣れるまで通いそうです(笑)

2011.10.08 20:34 | URL | 谷やん☆ #- [edit]
お久しぶり~

おっ
ついにサケ釣り始動だね~
頑張って~
2011.10.09 01:11 | URL | ロイヤル #- [edit]
ロイヤルさん
始動しました!いつ釣れるのやらwww
頑張って通いますわ!
2011.10.09 01:43 | URL | 谷やん☆ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/296-76c54c66

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
