スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ブリ爆釣~戸井沖 海友丸~

10月20日(木)
最近、また戸井沖でブリがわいていると言う話を聞き、ゴメスと釣りガール2人を連れて戸井沖でジギングしてきした♪

お世話になった船は海友丸さん!前回のブリの際は不発に終わってしまったのでこの日は気合十分!!
CIMG2717.jpg
朝6時頃に戸井町の斜路から出発♪

しかし毎度ですが、この船とても早い!ポイントまであっという間に着いちゃうし!

ここ戸井沖は潮流が早くしかも根が荒い。本日3回ほど根係りで苦しめられました。200gから230gのメタルジグを使うのですが、潮流が早いと底が取れず水深以上のラインを流してしまう人も。この日もボトムタッチを確認できるところと、できないところがあり、感覚で釣っていた感じでした。
CIMG2719.jpg
移動中のヒトコマですが彼らとても仲良しで、すき家仲間だそうですwww釣りガールの釣り子ちゃんです。女性陣は電動リールを使用しての電動ジギングでの釣行。
初めての彼女たちでも簡単にブリジギングが楽しめます♪

開始早々船上ではブリが釣れる釣れる!まじで連続ヒットはするし、もう最高な気分。変な話開始2時間で満足しちゃってたかも!
CIMG2725.jpg
恒例のブリのバス持ちwwwゴメさんの腕たくましくて素敵ですわ♪こんなゴメさんも今日は腕に乳酸たまりまくり状態だったとか!現在僕も全身いたるところ筋肉痛でございます。
CIMG2732.jpg
ブリサイズもばんばん出てましてよ!
このサイズなると引きもすごいし重量感がすさまじい♪
CIMG2721.jpg
見てくださいこの素敵な笑顔!!テンションあがりまくってやばかったす!
皆、数釣りするもんだからライブウェル(生簀)横の僕の足元にはブリが数匹転がってました、皆して釣れると僕に滑らせてくるんすもん、しまいには抜き上げたブリが僕の頭にヒットしたりwww

マジで楽しすぎる♪ブリの数釣りなんて想像できなかったですもの!
CIMG2730.jpg
この写真は真ん中の釣りガールのゆうのブリ!重たかったので僕持ってますが...。

体高もあり最高のブリ♪ブリ初チャレンジでこれはうれしさ全開でしたよ!
CIMG2735.jpg
そしてライブウェル(生簀)も
満タンになって納竿となりましたが帰りにナブラ発生!

急遽トップゲームをすることに。僕も急いでリグリなおしてシンペン(オーバーゼア)でキャスト。シンペンだが早巻きしてたのでほとんどトップでバシャバシャしてて用途を間違ってた気がwwでもすげ~数がチェイス!数投するとフクラゲがヒット!食った瞬間を見れるのは最高!!

てな訳で大満足のブリ釣行も終わり自分らの釣果を見てまた大笑い!!

ブリ、ワラサ、イナダ、フクラゲ合わせて83匹!!やっちまったぜ♪この間一切の外道なし。
CIMG2736.jpg
夢にまで見たブリのじゅうたん。
CIMG2738.jpg
この後、船長の自宅前でおっそ分けようのブリの下処理と発泡スチロールへの氷詰めをし釣れたてを捌き皆で昼飯!めちゃめちゃ美味しかったです。

こんな体験できる戸井沖最高としか言えないす。

まだまだ楽しめそうなので、皆様もぜひブリを爆りに行ってみてわ!!


この日の夜。家族で食事中に知り合いの社長に遭遇。そしてヒラメ釣り(バケ)の急なお誘い。ちなみに中学生の時に1度乗せてもらったことが。酔った勢いでヒラメ釣りに行くと約束。

明朝6時に緑の島から出船。社長は活イワシを用いての泳がせ釣りで狙うらしく、最初15分ほど島の横でイワシ釣り....爆釣!!www

沖へ出て僕もまずは泳がせ釣りをやるも反応なくオオナゴをつけてバケをしゃくる。するとヒラメさんが釣れた。

ソゲですが...。


続いてまたまたヒット....ソゲですけど。
CIMG2745.jpg
CIMG2746.jpg
それでもうれしいのがヒラメ。
CIMG2747.jpg
そして彼も登場。

真ゾイくん!小さいけど小気味いい引き♪

2日連続で船はさすがに体に応えるわい!!でも釣りって本当に楽しいし浪漫がありますね。海に囲まれた町に生まれてきて良かった♪



てか今日の社長にも江差に置いてある船買えっていわれた!!てか早く船舶免許欲しいな~www


◆参加者募集中
 タウン情報誌AIRの釣り大会が今月30日に行われます。引き続き参加者募集中です!皆様にご参加お待ちして ます。
 詳細は→釣り乙HP


本日のタックル
ROD:Daiwa SALTIGA COASTAL HIRAMASA 54B
Daiwa Catalina 625HIRAMASA
REEL:Daiwa SALTIGA Z30
Daiwa SALTIGA Z4500
MAIN LINE:POWERPRO DEPTH-HUNTER 3号
SHOCK LEADER:VARIVAS SHOCK LEADER 60lb

スポンサーサイト
.21 2011 ブログ comment6 trackback0

comment

まいどで~す

戸井~恵山沖のブリは、かなりイイ感じみたいだね
それにしても、ヒドい釣れ方だ
楽しかったっしょ~
2011.10.21 21:54 | URL | ロイヤル #- [edit]
お誘いありがとうございました(o^^o)
スゲー楽しかった( ´ ▽ ` )ノ
また皆で行こうね~
お誘いお待ちしております(^-^)
2011.10.21 23:59 | URL | 釣り子 #- [edit]
ソゲでもいいからヒラメ釣りに出たいけど、日曜日になると天気が悪いv-12
2011.10.22 11:20 | URL | 神 #- [edit]
ロイヤルくん
お久です♪

すげー楽しかったですよ!!
サイズもイイし言うことなしです。
2011.10.22 15:44 | URL | 谷やん☆ #- [edit]

週末になると天気が悪いですよね。

でかいヒラメ釣りたいす!
2011.10.22 15:45 | URL | 谷やん☆ #- [edit]
釣り子
楽しかったね♪

次回は戸井沖ライトジギングでほっけとソイ狙いです!!
2011.10.22 15:46 | URL | 谷やん☆ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/301-d557f7ce

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
