スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

さよなら愛機たち。

10月23日(日)
深夜からゴメちゃんと久々のナイトロック

ちょうど潮止まりの時間だが、時期的にもそんな悪くないであろうと出発。

到着すると、気温はそこそこ低いが寒いって程ではない。



ゴメちゃんはハーフパンツ........。そんな彼ももう少しで体重80kg台にはいるとか。
でもスマートな彼はみたくないですよね!


そしてスタートしますとそんな大きいわけではないが黒ソイが遊んでくれる。しかし釣れるパターンが毎度違う為この日のパターンがいまいち掴めない。

開始早々はフォールでの反応がすこぶる良かったかも。海水に濁りが入っていたのでワームは白などが有効だった。
CIMG2764.jpg

そしてこのソイwww
CIMG2765.jpg
彼をリリースした後にタックルがテトラ帯へ。たぶん引っかかってるであろうと探すも見当たらない。

若干の動揺後に場所を変更しリスタート。しかし心は行方不明のタックル。ベイトタックルにばかり愛を注ぎすぎて愛想つかされたかの様に消えてしまった。でも海にいるのだしと釣りをする。
CIMG2766.jpg
メガバス スピンドルワーム
CIMG2767.jpg
サワムラ ワンナップシャット
CIMG2768.jpg
アイマ メルティー妊婦www

何本か釣れても集中できない。早く夜が明けて探しに行きたい。

そんな横で本日終始カタコトの日本語を話す外人さんのマネをしていた彼がBIG BOYをGET!!
CIMG2769.jpg
35センチ黒ソイ。これ見て心が完全に折れた。

この後夜も明けソイタイム終了し先ほどのポイントをくまなく探すが見当たらない。すげ~楽しませてくれたタックルだったから寂しい気持ちもいっぱいだがテトラ帯なので探してる僕らも危険だしあきらめることに。

tailwalk MADSEEN S702ML "FREE STYLE"

君は確か2年くらい前に釣猿のスーさんに憧れて買った竿でした。初めて買った7ftのロッドでしたが、使いやすく粘りもあって対ソイには活躍しました。たまにオーバーウェイトをキャストしても、しっかりと仕事してくれてありがとね!安らかにお眠りください。
Daiwa FREEMS KIX2000
君も2年ほど前でした、なんとなく買ってはみたものの愛着がわかずに放置していてたまに使うだけでした。その頃ゴメスの使ってるリールのエアスプールのドラグ音が好きになりんじゃプチカスタム的な感じでカルディア2004のスプールにウルクスのノブを付けてやったよな!するとなぜだか愛着わき過ぎて持っているスピニングリールの中で一番好きになってた。パワーはないけどヒリヒリした楽しいファイトも演じてくれた。こないだのフクラゲ...取りたかった1本でした。ありがとう!!

てな訳で大事なタックルを殉職させてしまいました。骨折などはたまにあったけどなんかへこみました。

現在ロックフッシングで使えるスピニングロッドがなく悩んだ結果、一度悩んだあのロッドを購入することに。
molla_main.jpg
PALMS ELUA Molla MGS-69ML2Fスペック的にもマッドシーンと同等だし値段も手頃だしKガイド♪

なくしてしまったタックルを忘れるにはこの方法しかなかった!

最高の魂をぶち込んでやるぜ!!!

釣り大会の参加者募集中ですぅ!!詳しくは→釣り乙HP
スポンサーサイト
.24 2011 ブログ comment4 trackback0

comment

落としたら即落ちた場所見ないと、テトラに引っ掛からないで水没パターンなら、少しの間浮いてるからその間に回収出来たかもしれないのに勿体無いv-7
2011.10.24 20:19 | URL | 神 #- [edit]
神様
なんて言うか立てかけてた2人分のタックルと殉職ロッドで合計4本がやばかったので対処できなかったです。
仕方ないですわ。
2011.10.24 21:27 | URL | 谷やん☆ #- [edit]
いやぁ~参っちゃいますね
このブログ&釣猿見て拾って連絡くれる人がいるといいですね

ってかゴメさんダイエットしてるんですか
2011.10.25 01:32 | URL | こや #- [edit]
こやくん
見つかるかしら(笑)自分の不注意で愛おしいタックル達が…。

ゴメさんはダイエットじゃなく忙しくて寝れてないからじゃないかしら!
2011.10.25 12:05 | URL | 谷やん☆ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/302-51a9e538

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
