
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お久しぶりです。

皆様お久しぶりです。

現在、鹿児島空港行きのリムジンバスに揺られております。

先日より出張で来ていたのですがやはりご当地の魚を釣りたくタックルを持参して来たのですが何せ忙し過ぎてそれどころではなく。初日に地元の学生アングラーの新くんとシーバスに3時間ほど行ったくらい。この日は新くん曰く地合いを過ぎたで状態で厳しい状況だったみたい。ちなみにポイントは鹿児島市内に流れてる甲突川の河川敷と河口。んで潜っても80cmくらいのシャローエリア中心に攻めてみた。

てかね甲突川の河口の幅って200mくらいあって、そのまま錦江湾に流れてるんだけど深そうに見えてメタルジグ全開キャストしましたら…2カウント目には着底(笑)

遠く彼方では50cmくらいの魚が跳ねてた。そんなの見てもなかなか出なそうな雰囲気。

ここに見切りをつけ鹿児島新港近くの細い川へ。そのとき干潮で水位が30cmくらい。しかし橋脚にシーバス発見(>o<)

見てしまったら釣りたくなりがんばるも納竿。

シーバスは次回に持ち越し………って結局忙しくていけなかったわけで。

僕にはソイやアイナメさん達、北のロックフィッシュがお似合いなのか…。

てな感じで函館帰ったらゆっくり釣りしよっと!

やっぱり仕事で来ているのに釣りするなんて甘かったなうでございます。
.11 2011 ブログ comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/310-16240b31

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
