スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

下海岸ランガン♪

12月15日(木)
函館タウン情報誌AIRの釣り記事のコーナーの釣り乙のネタ探しに下海岸をランガンしてきました。
年末の忙しさと冬の寒さでなかなか釣りに行けず、締め切り間近に焦っての釣行となりました。

本日のメンバーはゴメちゃんと釣り坊主、そしてAIRの酒井くん♪

まずは先日、50アイナメ連発という日浦漁港へ。

まずは港内ではなく横にある平磯でスタート。ここは水深はさほどないが根があり根魚が潜伏していそうなポイント。だが開始30分アタリなし...。でもでそうな雰囲気をかもし出しているが反応なし。

さてさてど~するべと港内へ移りテトラからの外海の根を狙うことに。がなかなか魚の反応を得られない。しかも雨あがりのテトラはすべるので身の危険を感じてあえなく撤退www

この時点で皆ノーフィッシュ。やばいネタがないどないしようとなり次に向かったのは日浦の磯へ。
磯
色々な目ぼしいポイントへ入り色々と攻めるもここも反応がない。

んじゃ~と実績のある戸井の船上げ場へ。
ゴメス
釣り坊主
開始早々に釣り坊主にショートバイトがあり俄然ヤル気になるが、そのバイトが小物の反応。でもどーしても食わせたく、底を攻め中層を攻めてやっと本日1匹目をゲット!
アイナメ小
しかも足元の水深50cmくらいのところだったので何もファイトも楽しめなかったwww

なんとか坊主を回避!!

そして今度は逆側攻めてみようかなとキャストしスイミングさせていると鋭いアタリが!!しかしワームをちぎられただけ、悔しい~と釣り坊主と同じラインなど攻めてると釣り坊主にも反応。しかも僕と同じようにワームをちぎられたらしい、犯人はアイナメなんだろうけどそれから反応がない。

さてどーしたもんかと1匹釣れたしと半分あきらめモードでまったり雑談してると、僕にお魚ヒット!!が重いだけで生命反応ありません、大きな口を開けてクルクルあがってきた魚。そうです冬の魚のカジカさん。
カジカ
サイズは小さいが嬉しい1匹。

そしてこの直後、ドラマが起きます!根の上を意識したスイミングでお魚ヒット!首振りでアイナメ確定♪

引きを楽しみゲットしたのは彼。
アイナメ
谷やん2
ここで面白いお話です、釣った直後に彼が口から2つのちぎれたワームを吐き出しました、なんと先ほど僕と釣り坊主が持ってかれたワームです。ど~やら犯人は彼だったらしく見事に捕獲成功です。

横でゴメスが一言『て事はアイナメこいつしかいね~んじゃね?』

たぶんそんなことはないと僕....。


この後何もなく納竿wっとその前にゴメス氏が僕のタックルを使用しまたやってくれました!

大バックララッシュ!!!修復不可能な為に納竿ですww
ゴメス2


本日使用タックル
ROD:Daiwa STEEZ 7011HFB-SV HARRIER

REEL:Daiwa ZILLION 100HLC

スポンサーサイト
.17 2011 ブログ comment4 trackback0

comment

その舟上げ場は組合前っすな?
地山工事してた時いつも眺めてた場所っすwww
しっかしGの顔といったら…誤魔化し満開www

2011.12.20 07:52 | URL | G兄 #- [edit]
寒い中お疲れ様です
だけど吐き出したのがちぎれたワームだなんてよほどそのアブやる気あったんですかね~

2011.12.21 06:50 | URL | なおゆうや #- [edit]
G兄さん
ここらへんのシャロはアイナメの宝庫のはずですw
2012.01.16 20:39 | URL | 谷やん☆ #- [edit]
なおゆうやさん
食い意地だけはすごかったみたいっす!
2012.01.17 15:00 | URL | 谷やん☆ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/321-013f3183

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
