.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

桜咲く♪

1月16日(月)
皆様お晩です。今年の竿始めをやっとして参りました♪今年はなぜか海ではなく山でボードばかりやってたりして...。
僕だけじゃなく彼も!!

さてさて前日は久々の釣行ってこともあって若干の遠足前の小学生みたく寝れない。リールのラインの交換やルアーのフックの変更など、忘れ物がないか確実にチェックし就寝。そして朝4時半、ゴメちゃんの運転する車でいざ熊石へ♪

狙う獲物はこの時期の旬魚そうオーシャントラウト!!

今年は1人で数十匹なんて話もちらほらなんで確実に仕留めにいくつもりで行ってきました!

同行者はゴメちゃんそして現地で待ち合わせしてたのは札幌の釣りバカ夫婦せーちゃん&めみさん♪

今回、釣りした場所は聖地とも言われており、数々のドラマを生んだ平磯です。

根も点在しており、ロックフィッシュも狙える好条件のフィールドです。

現地に到着しますと平日にもかかわらず釣り人が多数いますして邪魔にならないように釣り開始。

ちょうど満潮時刻で魚の活性も良さそう♪

開始早々にゴメちゃんにアタリがあり今日はいけそうだな!と感じました。

そしてやはり2012年も彼はやってくれました。ファーストフィッシュはゴメちゃん♪
どーですか?このドヤ顔...決してイケメンではありませんが釣れた嬉しさが伝わって?きますねw

と肝心の僕ですがアタリはあるもののなかなか釣れず。とりあえず吹雪で体も冷えたので車内で暖をとることに。

やっと体も温まり、折れかけの気持ちも復活しリスタート!

しかし潮が止まっている時間だったので、なかなか反応を得られず。

ルアーをローテーションしながら、攻めてみるも釣果へはつながらない。

すると、少し遠めでサクラマスが跳ねたという話を聞き、カルティバ撃投ジグで遠投し沖目をひたすら狙う。

そしてキャストし連続でトゥイッチを入れていると、数回アタリがそして残り20mほどのところでヒット♪

今年、初のお魚なので慎重に取り込み無事捕獲!!
めちゃめちゃ嬉しい1匹です。
サイズは45cmと自分的には満足いくサイズ!

そして釣れる地合いに突入したのか、横のせーちゃんにもヒット!

そしてここで仕事の時間なのでタイムアップ。んじゃと最後に記念撮影w

そしてせーちゃん夫婦にまたどこかの釣り場でと再会を誓い熊石を出発。が数分後メイクミラクルしちゃったと連絡が入る。

な、なんとめみさんがやっちゃいました59cmサクラマス♪
いや~うらやましいサイズです。

本日のタックル
竿:Daiwa LABRAX90ML
巻くやつ:Daiwa BRADIA2500R
.16 2012 ブログ comment4 trackback0

comment

お疲れ様でした…
皆さん凄い釣果でしたね。
特にゴメスは立派なアカハラ!!

近いうちにオーシャントラウトデビューします♪

教えて下さいね
2012.01.16 23:24 | URL | 直 #RCSdeZ9s [edit]
いや~、シーズン初釣行でサクッと釣っちゃうあたり、谷やんもゴメちゃんもさすがだね~(*^o^*)
うらやましい~(^_^;)
2012.01.17 08:46 | URL | ロイヤル #- [edit]
直さん
アカハラじゃないけど、そ~ゆ~ことにしときますかw
一緒に日本海行きましょう!
2012.01.17 15:07 | URL | 谷やん☆ #- [edit]
ロイヤルくん
今年はサクラが濃いみたいです、これも運ですから!

すげ~うれしい1匹なりました!
2012.01.17 15:10 | URL | 谷やん☆ #- [edit]

post comment

• URL
  • comment

• password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/327-14e2d1ec

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!