スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ブリを釣りたくて2012夏

さて夏と言えば青物ジギングです。
今回もお世話になったのは八雲ふた海屋のアッキー船長。
CIMG3075.jpg
そして相棒はゴメちゃん♪
今年の日本海はどれだけ楽しませてくれるのかワクワクです。さて朝5時江差のマリーナから出発!
出発してすぐにナブラを発見しブリがいると確信!
こうなったらブリを釣って笑顔の写真を掲載なんて思いきや、潮のせいか反応が激薄..。

そしてファーストヒットはなんと僕!!!しかしめちゃ軽いんです....はいホッケさん登場www
CIMG3073.jpg
しかしま~ブリはいつになったら顔を見せてくれるのか~ひたすらジャークジャーク。なんだか厳しいのかと感じてしまう中いろいろな船の無線を聞くには今日は
ブリの反応がすこぶる悪いらしい。

それではと仕方なく150mラインまで行きマダラとほっけを狙うことに。
本来なら電動リールを使用する釣りを僕らは手巻きでがんばることに....そしてこんなのでちゃいました♪
なまらでかいマダラ!!本気で150m巻くのは疲れました。
CIMG3076.jpg
ま~本気で重いんです、思わず内股になってます!
CIMG3053.jpg


皆でお土産のマダラとホッケをゲットし、少し反応の出てきたブリポイントへ戻ることに。無線の情報を頼りにしながらポイントを
いろいろと移動、ジグのチェンジ....が以前ブリは現れず...そしてやっとはなやさんブリがヒットも彼以外ブリには会えなかった...。
結局そのままタイムアップとなり同時に悔しさとリベンジしてやる!って気持ちを胸に抱き帰港。
次回はブリに逢えるようにがんばります!!

そーいえばはなやさんが素敵な外道?をwww
CIMG3077.jpg
さんご??なんなんでしょ~www

次回予告...。
次のジギングで釣れなかったらボーズ...。
スポンサーサイト
.22 2012 ブログ comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/343-95486c75

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。