スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

怒涛の二日間!!

12月8日(火)夜

今日は釣坊主とコラボすることになり

彼の職場に迎えに行き、腹ごしらえをして

出発!!

行き先は彼の情報で小谷石がまぶいと聞いたらしく

平日だけど行っちゃえ!!と小谷石へ

途中、知内に差し掛かるころに

なんと雨...。

せっかく来たんだしやりましょ!と

レッツフィッシング!!




はい1キャスト目に気が付きました!!

ラインが15mくらいしかない....。


車へUターン。

んでもって、僕の尊敬するすーさんにあやかって

購入したP-LINE  スペクトレックスを使用することに!!
谷やん釣行記


気を取り直して再開するも

雨、根掛り、ショートバイトで

隣の涌元へ!


天気は相変わらずの雨!!

しかし、月と星が出ている...。

不思議な感覚の中、ナイスバイト!!!

しかーしフックアウト!!!


残念!!


そこにまたナイスバイト!!

谷やん釣行記
でました!!!ドンちゃ~ん!!!!


その後はご想像にお任せします!!



正解!!心折れました...。



帰り道、当別の橋の上でクラッシュしている車を発見!



谷やん釣行記

写真は釣り坊主の若さあふれるパワーで寄せた後のもの!!


100mくらい通り過ぎたけども、2人で助けてやろ~となって

鬼バック!!


はい、おじさん、アクセル全開!!


FFの車のフロントシャフト行ってたら進むわけな~い!!


しかし橋の真ん中でまるでドリフトかましている最中のような状態だったので


釣坊主パワーで押して何とか移動!!


とりあえず警察に電話。


警察が「時間あるなら、現場で待ってていただけます?すぐ行きますんで!」と言うので

思わず「了解!!」...。


するとおじさん「警察はまずいよ!!」


って言うんで「酒飲んでるの?」って聞いたら


点数がないとのこと!!


単独スリップ事故で公安は点数ひかないっつ~の!!!!


なんか挙動不審なんで放置!!




しばらくひまなので川を見てみると鮭が沢山いました!!

知内の釣果が悪かったので釣るべ!!ってなりましたが


もろに密漁なのでやめました(笑)


しかし警察が来ない!!


来たのは30分後。


中央署から来ましたってさ!!


「お兄さん帰っていいよ!!」って


おい!!あなた達が待たせてたんだろ的な感じだったけど


そんな気力もなしに帰宅!!!



谷やん釣行記

釣坊主と事故車の2SHOT!!


11月9日(水)夜

昼間にガクさんと連絡して


なんと小谷石へ行くとこのこと。


しかも久々に休みも合ったしご一緒することに!!


夜になり出発!!





はい!到着!!!


ぜんぜん静かな小谷石。

2日連続で裏切るなよ!!!

てか俺来るなよ!!!

知内はマイスターズに任せよう!!

うん!そうしよう!!



心折れながらも移動した涌元での唯一のお魚さん


かわいいハチガラ!!


当分、知内は来ません。


相性、悪すぎ!!!


谷やん釣行記




ガクさんと帰り道、このままじゃ帰れないから

市内を攻めましょうと、某埠頭へ!!


ここはあまり実績はないけど釣れていると言うポイント!!


水面にはベイトフィッシュもたくさん!!

なんか小ソイも見えた!!

なんだか期待できそだと実感!!



予感的中!!


開始まもなくナイスバイト!!


谷やん釣行記
釣れたのは34cmのあいなめ!!


うれし~~!!

久々に30up!!


するとそこに釣坊主登場!!


仕事がおわったので見学に来たとのこと。


おしゃべりしたのち竿を家に取りにいって


イカやってきます!!とのこと。


見送った直後、ナイスなバイト!!


ロッドもバットからしなるしなる!!!!


ドラグもちりちり言ってるし最高!!


谷やん釣行記
釣れたのは39cmのあいなめ!


40cmに届かず残念。


釣坊主にすかさず電話。


なんか来たそうな感じ


自慢だけしてすぐに終話。


またそこにゴン!


しかもなまら引く!!!!


そいつの正体は
谷やん釣行記
30cmジャストのハチガラ!!!

上げてからは観念したのか、とっても静か。

しかし睨まれているように見えました。


すかさず釣坊主にメール!!


15分後、彼は現れました!!!


釣坊主!!!!


しかし彼の手にはスピニングのタックルが!


いつもベイトタックルの彼がスピニングで今日は勝負!!


波瀾が起きること間違いなし。



しかし渋くなってきたので


少し移動!!


1投目から来ました!!


谷やん釣行記
38cmのあいなめ!


またも40upならず..。


悔しい!!!




そしてまたまたナイスバイト、首も振ってます!

まちがいなく、あいなめです!!


今度こそと思いながら計測すると
谷やん釣行記
40cmジャスト!!のあいなめ!!!


うれし~~~!!!!!


最近のうっぷんが晴れました。


今日はガクさんも釣坊主も良い釣果になり


チーム全員40up達成!!


幸先の良いスタートがきれました!!


ん~~満足。


最後にもう一個うれしいことが!


根魚を狙うと、ど~しても根掛り

そしてロスト...。

僕も何回も経験あります。


ましてや今日、行ってきた2ヶ所とも根掛り連発地帯。


でも今日は6時間以上釣りしてたくせに

ロストがナシ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


PEとリーダーの組み合わせが抜群だったのかな~~~(^^)v






谷やん釣行記
帰宅後並べてみました!

谷やん釣行記
はい!眠いけど勢いで全部おろしました!!


刺身とフライの予定です!



眠い.....。zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz



緊急告知!!!

深堀釣り倶楽部ではメンバーを募集しております!!

年齢や経験は問いません!!

ただ釣りがすき。楽しいことが好き。って方お待ちしてますわよん!!







スポンサーサイト
.10 2009 ブログ comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/36-9557615c

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
