
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ボート鮭

11月19日(月)
今日は秋アジ船へ初めて乗船。

天気は晴れ、気温は激烈に寒いwww

凪はめちゃめちゃいい♪

開始そうそうに同乗者にヒットし、幸先の良さからたくさん釣れるのだろうと胸もおどる。

そしてすぐ目の前で鮭が跳ね、ルアーをキャストし1匹目!銀ピカだが小さいオス。


山越あたりから黒岩方面へ移動...しかしここから大苦戦。うまく食わせることができない。この釣りはゆっくりゆっくりリールを巻くのだが気持ちの焦りと同時に無意識に巻き上げスピードが速くなってしまう。

朝の早い時間から昼近くまで、全体的に食い気があまりないように感じた(他の船を見ていて)

様子を見ながら、朝一で食い気のある鮭の多かった山越あたりまで戻り、若干のフィーバーがあり、僕にもヒット。ちなみにフォールで食ってきましたwww

※携帯をいじったほんの数秒の出来事で釣ったというより釣れたみたいなwww

結局初挑戦は2本で終わってしまった。

ラストに10分ほどボートロックもやらせてもらったがヒットしたのは、なんとマガレイでしたwww
CIMG3343.jpg





◆本日のおさらい
 ・ルアーはとにかくゆっくり巻き上げる。
 ・とにかく跳ねを見つける
 ・跳ねた鮭の頭の方向を確認し進むルートを意識してキャストしてやる。
 ・アッキー曰く、八雲沖は金色のスプーンが効くらしい。
 ・絶対に早合わせしない。
 
などなど次回はコレをふまえてリベンジしに行こうと思います。
現場で意識しながらも、たまに頭の中から抜けてしますので気をつけなくちゃww

.19 2012 ブログ comment4 trackback0

comment

まいど~
昨日はイイ凪だったっしょ~
俺も行こうかどうか悩んでたんだよね~
結局は行かないでロックやってたんだけどさ
初で2本なら十分っしょ
お見事
2012.11.20 11:49 | URL | ロイヤル #- [edit]
ロイヤルくん
親方にショボって言われたし、アッキーにも次回は大丈夫っしょ!って励まされ、ゴメスにはそれだけ??って言われて意気消沈中ですwww
ロックもちょいちょい行ってますが下海岸アイナメハイシーズンです♪
次回のアキアジ船一緒に行きましょう!!
2012.11.20 18:48 | URL | 谷やん☆ #- [edit]
昨日はお疲れ~

おかげさんで念願の釣った鮭でツッコ飯出来たわ~
リベンジするとき声かけて~

2012.11.20 19:59 | URL | sawa #JkPZIk6. [edit]
SAWAchan

まじか~メス釣りたいぜよ!!!

また誘うねん!
2012.11.20 20:55 | URL | 谷やん☆ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/364-672aac29

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
