
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

下から鹿さん。

12月20日(木)
最近昼間の釣りメインで夜はあまり出撃しなくなった、ど~も谷やんです。

さてさて最近のトレンドなってますのはアイナメさんでございます。
下海岸へ行ってみたり、噴火湾へ行ってみたり最近ロックフィッシング三昧です。

この日は早朝5時に有名コンビニエンスストアのセブンなんちゃらに集合予定が起きたのが5時20分。
待ち合わせしていた澤ちゃんの電話で起床。続いて迎えに行く予定だったサトシンに連絡すると彼も寝ていたwww

朝からバタバタしながらも3人で下河岸へ出撃。ちょうど戸井を越えたあたりから夜が明けてきて目的の磯に着く頃には夜も明けていた。
2時間後の満潮止りまでが勝負かな~なんて思って色々なポイントを攻めるがバイトがなく、少々期待はずれ感満載。

横でサトシンがアイナメをHITさせるも痛恨のフックアウト。
とその横では澤ちゃんが下半身に潮を浴びて長靴がびちょびちょwww

しかも帰る時もさらにべちょべちょにwww
CIMG3411.jpg

仕方なく見切りをつけてポイント移動と澤ちゃんの下半身の応急処置を兼ねてコンビニエンスストアへ。
丁度、長靴を2足持って来ていたので長靴をレンタルし、どこ行きましょうとなり鹿部方面へ。

まずは斜路でもとスピニングに7gジグヘッドワームはグラミのナチュゴ!1投目にカジカww

小さいけどカジカ。
CIMG3409.jpg

その後何もなくテトラから外海を狙うことに出足はまったく無反応に近い状態が続くし風も若干出てきてた。

それから1時間ほどしてから、小さいがバイトが出てきた。がなかなかヒットしない!!!!

そんな中、サトシンが40upのアイナメを足元でゲット!!!
CIMG3408.jpg
ん~グレイト♪

魚を見ちゃうと俄然やる気がでちゃうのが釣りです。

テトラの際を意識しなら気になるラインを通す。すると明らかにアイナメのバイト。
気になるのでもう1度そのラインを通すと


ドン!!!!!!!!!!きた~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

しかも際なもんでラインをテトラに擦れるのがわかるwwww

CIMG3410.jpg
ゴリゴリ巻かずに慎重に巻き無事ランディング♪
43cmのアイナメ♪


まだまだ行けるでしょう~と今度も気になるラインをカーブフォール!

するとたるんだラインがスゥ~っと持ってかれてラインがバイ~ン!!!!!!!!!!!!!

めっちゃパワフルだしめっちゃ引く!!なんかこれがアイナメ~~~~っな引き、先日リメイクした紅蓮弐式のバットパワーで慎重寄せてランディング。
DSC_0017[1]
アイナメ47cm
てかこの写真だけデジカメじゃなくスマホなんだが完全にスマホの画質の方に軍配だな~でもスマホだと充電の心配とかもあるからやはり新しいデジカメ買おうかしら。
DSC_0019.jpg

写真の通りコタコタのCASIO EXILIM。も~限界ですたまにレンズエラーにもなるしwww


さて話が脱線しましたがこのアイナメが今年1番引いたかも知れませんって話ですwww
素敵なくらいに引いてくれました。

こっから渋さ増してきて漁港内の穴打ちに変更しますとサトシンが40upあいなめ。
澤ちゃんが美味しそうなカジカをゲット♪CIMG3407.jpg

そんなこんなとロックフィシングな1日でした。

来週月曜日も早朝からロックフィシング行きますので一緒にって方は連絡ください♪

使用タックル
ROD:MEDAKA 紅蓮弐式 67MHFR/Abu GarciaHornet Stinger HSS-6102ML MGS for Long Cast
REEL: DAIWA ZILLION HLC100HL/DAIWA CALDIA KIX2004
.22 2012 ブログ comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/375-6194564f

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
