
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

冬ロック

1月20日(日)
前日の新年会での釣り話のせ~か夕方からムズムズw

仕事終わりにsawaちゃんとタケと知内方面へ。

情報によるとサイズはレギュラーサイズだが遊べるらしい。たまに30upみたいな。

風もなく潮もまずまず、がしかしショートバイトが数回あっただけでヒットしない。
実はこの日、いつも入るポイントは積雪で入れない状態でした。


仕方なく別のポイントへ移動。ここはテトラなどがあるポイントで、以前にハチガラをあげた好ポイント。

さっそく5g中心で際など攻めてやると小さいがポツポツあがる。しかも小さいながらに元気に引いてくれるので
地味に楽しい。

釣り方としてはフォール中に食ってくるパターンが多かった。2インチや3インチなどのワームより4インチでアピールした方が良かった気がします。
メインワームはパルスワームのホワイトやグローでした。なぜかピンテールだとバイトを拾わなかった。

DSC_0008.jpg
こんな寒い時期だからこそ釣れると本当に嬉しいもんです。

しかしま~寒いですねw

皆様、風邪に気をつけてwwww

そ~いえば新年会のMVPの最終選考に残りましたが栄えあるMVPは

半分の半分さん(7g)でした!!

おめでとうございます♪

そんな僕は功労賞なんて素敵な賞をいただきました!!!

毎月、何かしらの釣猿イベントが行われないかな~なんて思います!!
.25 2013 ブログ comment6 trackback0

comment

リールスタンド・・・
リーダーの結束修行するわ~
2013.01.25 20:39 | URL | sawa #JkPZIk6. [edit]
sawaちゃん
PEラインとショックリーダーの結束って皆、ぶつかる壁なんすよね。
苦手なのも慣れると簡単ですし頑張ってください♪
まだまだ結束は種類ありますし、大物狙いになると強度も必要ですからマブイの憶えなくては!!!

スタンドは残念です、僕が拾いたい。
2013.01.25 21:46 | URL | 谷やん☆ #- [edit]
リンクの件。全然OKです。

いっその事、相互リンクという事で!!登録します!!


これからもよろしく!!



コレはあくまで、推論ですが、谷やんさんは、夜の五稜で会うほうが、多いような気配が…。 見掛けたら声掛けてください。

意外と、出没してますょ!!

2013.01.25 22:26 | URL | ロバート #- [edit]
ロバートさん
五稜郭が職場なのもありますからねw
最近は飲みに行く回数も減りましたwwww

時々サイトに遊びに行きますのでよろしくです♪
2013.01.25 22:50 | URL | 谷やん #- [edit]
毎月遠征飲み会なんてやってたら破産しちゃいますわ(笑)
けど月例会議って感じでやりたいっすね(笑)
2013.01.26 23:50 | URL | こや #- [edit]
こやくん
遠征費かかるものね~毎月ミーティングいいね~~♪
夏には皆で奥尻サミットだねwww
2013.01.27 19:08 | URL | 谷やん #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/378-896d1dd9

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
