
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

最近の釣行。

先日知内ワッキーで40UPのソイが出ちゃった~と釣友なおゆうや様がログを書いていました!!!

この記事見たら当たり前に行っちゃうわけで。

が行ってもみんなが打った後で魚のスレ具合が半端ない。

オレならみんなに言わないで仲間うちでコソコソ行っちゃうwwwってなことはなく自慢しちゃって人だらけになるなwww

い~な~40UPか~!!!


結局ワッキー行っちゃう俺。

DSC_0292.jpg
DSC_0287.jpg
DSC_0289.jpg
DSC_0286.jpg
この日、激濁り。白系しか食ってこなかった!
しかもサイズは最大で25くらい。

つまらん!!!


それから3日後また行ってみるが、さらにひどい状況www

写真もないくらい小物との戯れに終わった。




そして昨日、下海岸へwww爆風で話にならない。

予報を無視してはいけないと実感。

悔しいから函館湾を攻めてみたら、狙いのソイではなく夜ナメwww

DSC_0319.jpg
ソイはやはり小物ばかり。

なんか年々函館湾の個体数が減ってきているのではないだろうか?キャッチ&リリースだって俺らルアーマンのエゴだろうしリリースした魚が元気に海に帰って生活してるのかさえわからない。

たまに餌釣りのおっちゃんや家族連れが20cmにも満たない魚を持ち帰る場面に遭遇する。あ~あ~なんて思うこともあるが、持ち帰るな!なんて法律もない。こんな状況で再び函館湾に稚魚を放流しても魚が大きく育つ前に釣られ意味もない。

じゃ~ど~すんの~って言われたら...なんも言えないし現状の自分には何もできないwww

噴火湾のタカノハみたく資源保護みたいなので函館湾の魚も制限かけてくんないかな~~。

って言うよりも函館湾って立入禁止区域多くて釣りできるとこ少ない!!暗黙の了解で釣りって年齢じゃなくなってきたし。

やっぱり車を遠くまで走らせなきゃダメなんだろうね~~~www


なんて愚痴っぽくなってきたのでや~め~た!!

そ~いえばここ3日くらい前から日本海側で鱒族が襲来したみたいですね。
しかもサイズがイイらしく、たまらなく行きたいのですがなかなかタイミングが合いません。

木曜日の予報次第ですが行きたいな~なんて思ってます。


鱒釣りて~食いて~~!!!!!


.26 2013 ブログ comment2 trackback0

comment

行ってきてたんですね(^。^)

他の人のログをみてもかなりの人来てたみたいですね(@。@)


僕も鱒釣りたいです・・・(>。<)
2013.03.27 09:20 | URL | なおゆうや #- [edit]
なおゆうやさん
みんな行くもんだから魚スレまくりです。

鱒釣りたいすね~~明日行ってきます♪
2013.04.02 21:47 | URL | 谷やん☆ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/384-9ec159e4

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
