スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

東京湾シーバス

5月某日
GW中仕事で忙しく、まったく釣りに行けず、しかも

GW明けには東京への出張...。
ん??東京...ん?????シーバス!!!!!!!!!!
てなわけで毎日仕事をひたすらこなし出張最終日に東京で現場監督やってるマサイと東京湾シーバスへ行ってきました!!

マサイは相変わらずおしゃれには無縁wこっちじゃ友達もできないって....さみしい野郎だwww

そんなマサイとは2度目のボートシーバス。

今回お世話になったのはシーハントさん。なんともワイルドな船長とともに東京湾へ出撃!

何がワイルドって車高短のフルエアロのエスティマでマフラーボーボーいわせていて、なんともイカス船長なんです。


この日は若干の風はあるものの開始早々からシーバスがヒット!ストライクゾーンも広くてビギナーの僕らでも簡単に釣れた。
シーバス
ポイントにキャストし表層をメインに攻める。
タックルはナイトゲームではライントラブルなどを考慮しスピニングタックルを推奨。
ロッドの長さは船でキャストするので5fから6fくらいがおすすめ。
バスロッドで十分できるので、函館のロックフィッシャーの人でもわざわざロッドを買い足す必要もない。
ルアーはその時の状況なのですがこの日の僕らは8cmのミノー中心に攻めました。
僕はimaサスケ、ラッキークラフト ビーフリーズ,DUELリップレスミノーを中心にチョイス。

魚のいるレンジが下がるとレンジバイブやペンシルなども使用します。

この日のメインのポイントは埠頭に停泊中のタンカーの周りの明暗の場所。
作業をしている明かりの下の明暗のところにシーバスが群れでおり、1キャストで3~4回バイトしてみたり
着水と同時に食ってきたり、まじでトップで使えるルアー持って行けば良かったです。
ホント、キャストしそこを通すと...もう入れ食い♪
シーバス2
シーバス3
この日バラシも含めて2人で205HIT!!サイズは40cm~65cmがメインでした。
当初は潮が悪く良い釣果は望めないと船長から言われていたので本当に良かったです。
北海道じゃほとんど釣れないシーバスなんですが、北海道出身の僕ら的になんとなくファイトがニジマスに似ているかな~と感じました。
シーバスのテイルウォークまじでかっこよかったな~♪

9月にも出張を予定しているのでまたボートシーバスやりたいな^^
シーバス4

東京湾シーバスガイド シーハント
今回お世話になったシーハントさんのサイトもチェックしてみてください。
スポンサーサイト
.17 2013 ブログ comment2 trackback0

comment

あれ?東京出張なん?
あれ?名古屋は???

待ってますやんか~(笑)
でも、さすが東京湾!魚影濃いっすね♪

伊勢湾シーバスも待ってますわ!
2013.05.20 20:19 | URL | ハンターH #- [edit]
ハンターHさん

東京湾すごかったすーそちらへ行きたいのですがなかなか機会がー(笑)

行ったらランカー釣りに連れてってくださいね!
2013.05.21 21:49 | URL | 谷やん #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/389-971f827c

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
