
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

冬はやっぱり寒み~な!

12月19日(

ど~も谷やんですビックリマーク


ついに来週は来年です。


てか来年は来週です(笑)


まっどっちでもいいんですが


今年もあとちょっとですパー


釣りをしていても、指先などホントに凍ってしまいそうになります。


寒いし嫌だなと思いながらもなぜか海に行ってしまいますべーっだ!


趣味じゃなくて日課になっております。


さて土曜日、仕事が終わって釣りって気分ではなかったので


でもガクさんは釣りしていたみたい....。目


大門BAR GOMEZへ


塾長もいて色々とゆっくり話もできて楽しかったです。


でも塾長、寝むそうでした(笑)


塾長遅くまですんませんでした!


ちなみに塾長はゴメスさんのロッドのリメイクの話をしに来てたみたいで


製作中の飾り巻き見せてもらったんですけどマブイっす!!


皆さんロッドなどのリメイクはめだか塾へ


http://x15.peps.jp/2337828/?id=2337828&cn=22&guid=on ←めだか塾サイト


自分も近々リールの塗装をしてもらおうと思っております。


結局帰ったの5時半くらいで朝きつかったダウン


でもとても楽しい時間を過ごせましたチョキ




12月20日(


さて今日は昨日のBAR GOMEZでの釣りトークの影響か


海に行ってまいりましたあせる


行ったのは近場の函館湾。


相変わらず雪は降っていて寒いダウン


でもちゃんと釣れましたよ合格



谷やん釣行記
29センチの黒そい
谷やん釣行記
36センチのアイナメ



釣れるとホッとします。


この寒さで釣れないと寒さ倍増ですからねDASH!


最近、釣りでの事故が多発してますから


皆さんも事故には気をつけましょうねニコニコ






.21 2009 ブログ comment4 trackback0

comment

この寒い中、コンスタントに釣果あげてますね(^-^)
ベイトはまだ使わないんですか?
冬場はベイトのキャスティング上達には最適な時期ですよ。
2009.12.22 11:23 | URL | な~ #79D/WHSg [edit]
>な~さん
ベイト使いたいのですが...。
一人で行ってバックラしてしまって
対処できないかも~って不安があります。
でも春までにマスターします!!
今夜、ためしにふってみようかな。

なんかコツあったらおしえてくださいね!!
2009.12.22 14:45 | URL | 谷やん #79D/WHSg [edit]
>谷やんさん

レボエリートなら私のと同じ仕様になってるはずなので…
マグブレーキは強めに調節し(中間より3ノッチ程強く)、メカニカルブレーキはパッキンが隠れるより少し強めに閉めてみて下さい。

あと、めんどくさいんだけど…キャスト前に一度ラインを数10m引き伸ばして巻き癖を取ってから投げると効果的です(^-^)

慣れてきたらブレーキを弱めて飛距離を伸ばして行ってください。
2009.12.22 19:25 | URL | な~ #79D/WHSg [edit]
>な~さん
すごくわかりやすいです
色々と調整しなきゃならないので助かります


今日、車にベイト積んできたんで仕事帰りにでも、試しにやってきます

結果はブログに掲載します
2009.12.22 19:31 | URL | 谷やん #79D/WHSg [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/44-dcb3bbe3

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
