スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ベイトデビュー戦

12月22日(火)

今日は仕事終わりにベイトのキャスト練習をしようと函館湾へ。


やっぱり投げてみないとわからんだろうと


ゴメさん、な~さんのアドバイスを参考に


まずは記念すべきファーストキャストビックリマーク


びびって飛ばせなかったけどバックラはナシ。


その後も目立ったバックラはなしグッド!


なかなかセンスあんでねーの的な気分。


んじゃ次は魚釣らなきゃなとポイント移動。


思いっきり向かい風。


なんとかなるべとキャスト。


はい、思いっきりバックラあせる


でも致命的ではなく、すぐにリスタート。


そこにかわいいバイトが。


ミディアムのロッドなんでわかりずらかったけど


フッキング成功。


てか左ハンドル、初めてだから超巻きにくいガーン



谷やん釣行記
なんとかソイを。


その後ショートバイトで釣れずまたまたポイント移動。


ま~ボウズは免れたし気楽に足元へボトム。


一発目からきた~と思いきや


ギンポ。  チ~ン


せっかくのベイトなんで風もないしキャストキャストキャスト


そこにズンと何かがヒットビックリマーク


なんなく釣ると


谷やん釣行記
30センチくらいのアイナメ。


なんとなくベイトがわかって来て


少し遠くまでキャストもできるようになってきてチョキ


キャストを繰り返していると


根掛り。


やんやと思ってロッドをあおると


なんだか引いてるぜ叫び


そしてゴンゴン引く。


そして潜る汗


頭振る得意げ


てか今までにないくらい引きが強いんですけどあせる


でも今日はミディアムのロッドだから楽勝....でもないぞしょぼん


やっと足元きても、まだ潜る。


やっと見えたけどでかいべーっだ!


よっしゃぶっこ抜いてやるど~~~とあげると


谷やん釣行記


なんと初の50UPのアイナメ


やりましたよ皆さん!


ベイトデビュー戦でビックな野郎です!


キャスト練習のはずがマブイの仕留めました。


今日は本当に満足の結果になり納竿しました。


来年につながる一日になりましたチョキ


マジ釣りっておもしれ~~~~ラブラブ!









スポンサーサイト
.23 2009 ブログ comment6 trackback0

comment

ベイトデビューでいきなり50cmオーバーおめでとうございます

華々しいデビュー戦でしたね

寒さ厳しい時期ですがお互いに事故の無い様に頑張りましょう(^o^)/
2009.12.23 07:45 | URL | ほていどん #79D/WHSg [edit]
すげ~!!p(^^)q
やりましたね♪
さすがです!魚に愛されてますね(笑)
もしかして谷やんさんの他に横の方に三人やかましい奴らいませんでした?笑'
2009.12.23 10:51 | URL | 谷やん #79D/WHSg [edit]
>ほていどんさん
こんにちは

まさかの50upに自分でも驚いてます

ほてさんも寒いので風邪やまた事故にはくれぐれもお気をつけ下さい。
2009.12.23 10:55 | URL | 谷やん #79D/WHSg [edit]
デビュー戦で50オーバーとは…マジ凄いですね(o^-')b
私も6112持ってるけど、50オーバーのブチヌキしても大丈夫なんですね(40が限界かと思ってた)

その勢いで、来年はベイト縛りでやりましょう(^-^)
2009.12.23 11:19 | URL | な~ #79D/WHSg [edit]
>な~さん
こんにちは!

昨日、ベイト使ってみてなんとか出来そうな感じでした。

ぶち抜けたのはラインがPEでしたしリーダーも太かったからだと思います♪何よりゴメさんから譲り受けたまんまの初戦なんで協賛はゴメさんです(笑)

これからもっともっとベイト頑張りやす!
2009.12.23 11:28 | URL | 谷やん #79D/WHSg [edit]
>谷やんさん
やっぱり♪
ヘッドライト二人並んでやってましたね(^0^)/
頭に黒タオル巻いて「バレタ~!!だからテキサスわ・・・」て叫んだの自分です(笑)
今度コラボしたいですね♪
2009.12.23 14:08 | URL | 谷やん #79D/WHSg [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/45-a420ec80

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
