
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

GGS&TGS

12月27日(日)

今日はゴメさんにベイトの特訓をしてもらいました。


自己流もいいのですがやはり


上手な人にきちんと教えてもらったほうが良いですから。


まずは海岸町で合流。


キャス練開始。


いろいろ教えてもらいましたが


自分はスマートにキャストできていないらしく


横からかっこ悪いと言われっぱなしあせる


確かにゴメさんのキャストは


かっこいい!!


でもまだ自分はフォームよりも


バックラせず前へ正確に飛ばすという


気持ちでいっぱいでしたショック!


早くゴメさんみたくキャストしたいですビックリマーク


それじゃ釣りしに行きますかと


港方面へ。


開始すぐにゴメさんにソイがヒット


さすがゴメさんです。


しかし自分にはバイトすらなしダウン


へっぷり腰でのキャストを


魚に感づかれてしまっているのではないかと思ってしましました。


うだうだしながらポイントを変えながらキャスト。


やっとバイトがあったものフッキングミス....。


やんやっと思っていると


ゴメさんに40くらいのアイナメがヒット。


その後は2人してなぜか沈黙....。


結局、移動することになり


ここからGGC(ゴメスガイドサービス)で


ゴメさんのフェイバリットポイントへ!!


ファーストキャストでにぶいバイト!


しかしまたまたばらしちゃいました。


なんだか今日はボウズ感全開!!


これはまずいなと感じて来て


ゴメさんも渋いらしく


ここからはTGS(谷やんガイドサービス)


そして実績のある某埠頭へ。


しかしタンカーが停まっていて


キャストするポイントが狭い。


でもボウズだけは回避したいので


ワームを自分の鉄板のガルプ ジギンググラブ(チャート)へチェンジ。


フォールして底についてすぐにバイトがあり


フッキングに成功


しかも重い!


てかカジカ?


しか~し足元来たら刺さる!!


そしてランディングにも成功!!


ヒットしたのは45センチのアイナメ


せっかくなので写真撮ってもらいましたwww



谷やん釣行記

顔だしは恥ずかしいのでNG。


そのあとももう一本43センチのアイナメを釣り


満足の釣果で納竿。


もしかしたら今日が竿納めになってしまうかもしれないので


良いサイズをゲットできてうれしかったです!







.28 2009 ブログ comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/47-7f829a65

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
