スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

竿始め

1月3日(
皆様ど~も谷やんです。

楽しいお正月を過ごしているでしょうか?

昨日は高校時代のクラス会があり

今日は当たり前の昼過ぎまで爆睡!

ぐだぐだしながらめだか塾の塾長に

頼んでおいたロッドの事を思い出しメール。

するとメールじゃなく電話がなり

新湊で待ち合わせすることになり

ダッシュでメシをかっくらい出発。
道中、考えて見ると塾長とは初コラボと気付き
少しウキウキ(笑)

着いてあいさつするも釣りやるような風ではなく

どこか風下なるとこを探して釣りしましょうとなり

戸井方面へ。

まずは某斜路へ。

しかし波がすごく軽くかぶってしまうので

移動....。

するとやれなくもない風、波で気持ちよくスタート。

とりあえずキャスト!

するとフォールして1カウントくらいでモゾモゾっと何かがヒット。

あんま引かないけど何かが掛ったなと巻いてみると
足元に来る直前からアイナメ特有のブンブンが始まって

魚影が見えて新年早々イイサイズのあいなめ!!

谷やん釣行記
新年明けまして一匹目アイナメ40up!!
太っちょでした(^-^)
ちょっとおさらいすると
初コラボ、竿始め、ファーストキャスト。
なんか新鮮やん!!
記念撮影もしちゃいました。

谷やん釣行記
きもいから顔だしNGしかもアイナメも釣られてからも
頭振ってるし(笑)





すると塾長の竿にも反応があり
なかなかの引きでロッドもいい感じにしなってました!
ヒットしたのは
な、なんと50upのアイナメ!!!!!!


谷やん釣行記
いきなり50upなんて、さすが塾長。

しか~しこれだけじゃ終わりません。

またまたヒットしたと思ったら


まさかの再び50up。

新年、早々50up2本なんてすげ~よ塾長!!

なんだかんだ楽しい釣行になりました。

時間も夕まづめで、少し潮も満ちていたので

色々と良い条件だったのかな~と思います。

2010年も爆釣しましょう!


ロッドの修理、リメイクは めだか塾へ
          ↓
http://x15.peps.jp/2337828/


スポンサーサイト
.04 2010 ブログ comment1 trackback0

comment

あけおめです♪
新年一発目からやりまくりですねp(^^)q
2010.01.05 18:30 | URL | 谷やん #79D/WHSg [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/49-841e4632

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
