
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

消してしまった分を思い出してみた...。ハイライトでど~ぞww



1月16日(土)

深夜に一人、さみしく函館湾へ。


寒いな~と外気温を見てみるとなんとマイナス10℃!!


今日は渋そうなのでライトジグに久々に使うグラスミノ‐をチョイス。


2キャスト目にバイトがあったものの、なかなかヒットせず。


30分くらい経ちやっとヒットも、引きが超弱い...。


ロリソイでした。


谷やん釣行記
なんか下アゴが半分裂けてました。ごめんね...。


結局、このまま心が折れ納竿。


暖を取るべく向かうはBAR GOMEZ。


まったりとした時間をすごしていると


仕事終了後に下海岸のマスハントに行くらしく

自分も体験したいので、行く約束をして帰宅。


1月17日(日)

約束の時間にゴメさんに電話すると、すでに海にいるとのこと。

ホントタフガイです。


急いで用意して下海岸に到着。


途中TENGUに寄るも、ドアの凍結で開店時間に開いておらず

チラっとイライラ。


んでルアーなどを買って大至急で発車したのであります。


まずは見よう見まねでキャスト!!!リトリーブ!!!


でも釣れね~~~。


日もすっかり上がり雑談モードに突入。


何やら恵山方面に塾長方がいるらしく

ゴメさんと合流することに。

ちょうど戸井あたりの斜路で三人組アングラー発見!!


塾長方でした。まずは塾長、カレーさん、教頭にごあいさつ。

状況は渋いらし~~...。とりあえずスタート。





やっぱり渋い。移動するような雰囲気の中カレーさんがカジカ(ミニ)をゲッツ!!

でも結局移動することに。函館方面に戻りながら攻めることになって

まずは、地味に断崖なポイント。しかし釣れぬ。


次は斜路へ、ここではゴメさん教頭ペア。自分、塾長、カレーさんペアで

二手に別れたが、どちらもダメ。


またまた移動。今度は降りやすいテトラ地帯。

結局ここでもダメでした。


帰りに事件が起きました!!


谷やん釣行記
小さく写っている黄色い人。

はい。ゴメさん....。

上から雪玉攻撃してきました。


ゴメさんに集中していたため足元の注意を怠りまして


転倒!!!


みんな笑ってたけど、痛かったです。

皆さん冬は危険がいっぱいなので注意しましょう。



1月18日(月)

今日は、昨日の転倒の影響で足も痛くまっすぐに帰宅。


暇なのでカリスマ美容師のてっちゃんへ連絡。

これから行くとのこと。


30分くらい考えて、洗濯している嫁さんを横目に出発!


函館湾に到着してまずはご挨拶!


行くと、以前知り合ったふかづめさんとふかづめさんの同僚もいて

4人でスタート。しかし渋い。


結局、小そいでも釣って暖かくなりましょうとなり

小そいポイントへご案内。


しかしファーストフィッシュはまさかの自分


谷やん釣行記
25センチくらいでした。


写真のロッドは11月に知内で負傷してしまったホーネットスティンガー。


退院してきての初フィッシュです!


しかし無情にも時間だけが過ぎていく....。


また移動....。


そのポイントもあまり生命反応がない。

かろうじて、てっちゃんが小そい2匹あげるも

さみしい釣果で本日の釣りは終了。


楽しかったけど疲れた2日でしたよん!!


ホントは17日の夜に日本海行ってみたんだけど渋くてタコしか釣れなかったわん


谷やん釣行記


コメントいただいた方、消えてしまってスイマセン。

確認していたコメントの返信をさせていただきます。


ふかづめさん

夜アブおめでとうございます。

次はサイズアップですね!!

また行きましょう!



な~さん

今度ライトジグで勝負ですね!!

了解です!でも大きさじゃなく小ささで競いません?www

ケガにも気をつけますね今年はコラボしましょう!!!


.21 2010 ブログ comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/56-c18b4ec6

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
