スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

やっとの一匹。





1月24日(日)


今日は昼前くらいから下海岸に車を走らせてみた。




志海苔を過ぎるころには強風。




戸井に着いても強風。




なんとなく大澗まで行ってみたけどやっぱり風がある。


やれなくもないかとスタートするも生命反応はなし。




仕方ない、戻りながら入れそうな斜路でもと寄ってみたものの


強風と底荒れのせいで底がとれない...。




ダメだなこりゃと函館に戻ることに。


運転しながら、なんとなくめだか製作所に寄ってみたくなり


塾長にメールすると製作所にいるとのこと


住所おしえてもらって、一発で到着(10mくらい通り過ぎたけどwww)




製作所はなんか、隠れ家的な北の国から的な感じがした。


久々に薪ストーブも見たし!




雑談してると、かめきちさんも登場!


かめきちさんは以前から知っており釣りを通じて


久々に会いました。




忘年会に2次会で会ったこと覚えてなかったらしい。




僕が免許取り立てのときに車を譲ってもらったこともあったりと


身内話で盛り上がりました!




しばし雑談後、新湊にマスハントに3人で行くことに


結果は......だったものの


朝方はマスの反応があったらしい....。




P.S塾長のキャスティングってかっこいいドキドキwww










さて仕事後に函館湾へ行こうかとお外を見ますと


雪です。でも寒くない。




寒いよりはいいかと出発。




今日は、新しいタックルで楽しもうと


1人でウキウキ気分で運転。




ロッドはメジャークラフト コルキッシュ。


リールはダイワ フリームスKIX




谷やん釣行記 border=


まずは3.5gジグヘッドにグラスミノーチャートリュースシャイナーをチョイス。


すぐにショートバイトがあり、今日はなんだかいけそうな気がする~~的な...




しかし釣れないのです。ならばと2incのメーカー不明ワームで攻めることに




谷やん釣行記 border=


ちなみに唯一持ってるグロー系ワームだったりして..。


ライトを当てて光らせてネチネチ攻撃!!






しかしヒットせず。




半分心が折れかけ、しゃがみながらのやる気ゼロスタイルでキャスト。


底をとり、ゆっくりリトリーブ。


するとバイト......バイト....ヒット!!!!




あんまり引かないけど釣りあげたのは




谷やん釣行記 border=


31cmのアイナメ!




サイズは微妙だけど超うれしかった!!




一応、魂入れも完了とゆ~ことで納竿。




なんとも微妙な一日でございました。




やはりこれから寒い時期はお魚さんもまったりしてるので


こんな感じのライトな釣りの方が良いのかな~と思いました。








実は、BAR GOMEZにあるロッドスタンドを見て異様に欲しくなり


自分も購入しました!!自作はできなそうもないので...。




谷やん釣行記 border=


なんか眺めているだけで幸せかもwww




ま~自己満ですけどねwww。








ペタしてね
スポンサーサイト
.25 2010 ブログ comment2 trackback0

comment

谷やんさん、始めまして(^o^)丿
先ほどはブログ訪問&コメありがとうございました☆
谷やんさんもマスを追ってらっしゃるんですね!
私も、今週あたりからマスハンターデビューしようと思いますので、色々とアドバイスお願い致します(^_^;)
2010.01.27 22:34 | URL | えんばどん #79D/WHSg [edit]
>えんばどんさん
お初です。

自分もマスはデビューしたばっかですwww

しいて言うなら、潮目を狙うといいみたいです。
2010.01.27 22:45 | URL | 谷やん #79D/WHSg [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/58-a07e8ba8

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
