スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

久しぶりに....

1月30日(土)深夜

今日は仕事中に夜空を見ると満月。

タイドグラフを見ると大潮。

風は大丈夫そう。

 


寒そうだけど釣り行っちゃいますかと

帰宅し、カリスマ美容師てっちゃんへ連絡ニコニコ


待ち合わせをして函館湾へ。

予想通り風もないし、地味に暖かい!

潮も満ち始めてる。


釣れる予感....なんかイイ感じやんチョキ


まずはグラスミノー(M)で攻めてやることに。

なんといきなりのショートバイト!!


しかしHITせず、2incのグロー系ワームにチェンジ。

するとお魚さんがHIT!!


なかなか引くぜ~首も振ってるかな~~~!?


やっぱりあいなめチャン音譜
谷やん釣行記

サイズも36センチと最近にしてはまずまずのサイズ。


これに気を良くして寒さも忘れてリスタート。

なんだか今夜は活性が良いのかショーバイトは

結構ある。でもHITしない....。


てっちゃんと雑談しながらメール返信してると

なんの前触れもなく、お魚さんHITにひひ
谷やん釣行記

ミニサイズのクロソイ。


それからもショートバイトばかり。

根掛りロストも.....ま~根魚を狙ってればあるわな~ダウン


てっちゃんもボウズ回避のソイをゲット。

しかしこいつじゃないとブツブツ言っているので

ど~した?と尋ねると、ワームに強烈にアタックしてくるマブイ奴がいるらしいビックリマーク


しかし、なかなか奴はHITして来ず時間が過ぎ寒さも限界に達してきたころに

自分の竿にゴン!!!結構ひくしハッチ~かなと思いきやあせる


谷やん釣行記
27センチのクロソイでした。でも彼なかなかパワフルでしたよ。


そしてそれから数キャストして心折れ納竿。


今日は久々に釣りを楽しめて良かったです。


この調子で休日に行くマス釣りも良い釣果をあげたいです。


ペタしてね



スポンサーサイト
.31 2010 ブログ comment3 trackback0

comment

くそ~
昨日あれだけヒットは勿論バイト数もほとんど皆無だったのに...腕を磨かねば笑'
2010.01.31 12:47 | URL | 谷やん #79D/WHSg [edit]
谷やんさん、こんにちわ(^o^)丿
最近、函館湾行ってないですけど、まだアイナメいてたんですね~!
私も平日の昼間とか行ってみようかな~(^^)/~~~
函館湾ではやっぱりデカかじかとかはいないもんなんですか?!
2010.02.01 11:46 | URL | えんばどん #79D/WHSg [edit]
>えんばどんさん
こんちわん♪
アイナメは一応は釣れてますよ。

カジカなんですが今年まだ一匹も釣ってません...。釣り仲間の話では今年はカジカのサイズが小さいらしいです。

良い情報ゲットしたらご連絡します!
2010.02.01 15:09 | URL | 谷やん #79D/WHSg [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/59-fe50d036

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
