.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

なんだかな~。

3月18日(木)

今日は先週に続きましてマス捕獲を目指しゴメさんと行ってきました。しかし皆さまもご存じの通り日本海はどこも風が強い模様。ホントは沖堤でもとゴメさんと話していたのですが、船長と相談の結果、中止となりました。

前日から天気予報とにらめっこし、行くことになったのは知内。しかも完全にポイントを絞っての釣行となり急いで現場に行ったものの先客がいまして、めちゃ②窮屈な感じ。ま~やりますか~と歩いてると、おっちゃんが銀色に光る魚をGET!サクラマスでございます。俄然やる気マンマンでやるも渋く。ちょっと気持ち的なマナーの問題で場所移動。しかしオーラゼロ....。なんとなくやるもすぐに納竿....。んじゃ市内か~と戻ってみる。しかし向かい風の爆風....。いくらパワーキャスターのゴメさんでも断念。こないだ爆釣だった某埠頭も見に行ってみたがタンカーがドカンと停泊中。チーン   本日は早めの帰宅www

谷やん釣行記

夜に何気なく自分のサイトのトップ画像を変更。 最近ゴメさんの写真ばかり撮ってまして、今日撮った写真が自分的にかっこいいなと感じ使いました。なんか渋くないすかwww

さてさて去年暮れになんとなく、めだか塾のメンバーにあこがれて作った深堀釣り倶楽部www。今春からしっかりやろうかとチーム名も変更www

函館根魚捕獲隊 FFC (Fukabori Fishing Club) ま~自分の気まぐれです。あとゴメさんが自分の焼酎ボトルにFFCと書いたから。 新メンバーも3名増えました。まずは深堀在住の西村クンことニッシー。そしてゴメさん。

そしてジンバブー!!彼とは平日に良くナイトロックに行きます。今回、めだか塾 塾長にロッドをリメイクしてもらったみたいで、ホントに楽しそうに釣りしてます。

今日も誘われたので少し行ってきました。釣果こそ微妙な感じでしたけど、まずまず楽しめました!

谷やん釣行記

最近はソイばかりですわんwww

今日何気に釣りしながら釣猿のスーさん釣行記を見てましたらテイルウォークのことを記事にしてまして見てみますとtailwalkを愛用してるブロガーさん達というとこに自分の名前もwww1本しかありませんけど恐縮ですわ!

自分が持ってるのはマッドシーン S702ML “フリースタイル”なのですが、単純にスーさんが使っているのを見て買いました。実際、先日のコラボの際に使用していましてあとは7fのスピニングロッドがなかったってのも理由かも。でも実際使ってみますと使いやすいし何より軽いシンカーも楽々遠くにキャストできる。値段もそれほど高くなく、誰にでも手を出しやすい価格なのではないでしょうか?しかもデザインもカッコイイ!!!残念なのは、スーさんの記事にもありましたが市内にあまり置いていない。たぶんスーさんが使っているのを見て欲しがってる人は沢山いると思います。早く函館に種類を置く釣り具屋さんができて欲しいものです!

本日のタックル

ロッド/ダイワ ラブラックス90ML

リール/シマノ ツインパワー 2500

ライン/パワープロ1.5号

ロッド/テイルウォーク マッドシーン S702ML “フリースタイル”

リール/シマノ バイオマスター C3000

ライン/パワープロ1号

.19 2010 ブログ comment3 trackback0

comment

谷やんさん、こんにちわ(^O^)
昨日、埠頭行かれたんですね~!
あのタンカーは、故障してるのか、部品が届くまで1週間近く停泊するらしいですよ!
今朝も行ったんですけど、釣れるスペースが限られてるので、違う埠頭に行きましたけど気配すらなく撃沈でした(゜o゜)
2010.03.19 12:13 | URL | えんばどん #79D/WHSg [edit]
>えんばどんさん
タンカー邪魔ですなぁ、埠頭のセンターにドカンと停泊してますもんね!
2010.03.19 13:40 | URL | 谷やん #79D/WHSg [edit]
海は大荒れでしたかー…
つい最近まで好調だったサクラもこれでリセットされちゃいますね…笑

それにしてもデカいタンカーですね 笑
2010.03.20 12:53 | URL | 谷やん #79D/WHSg [edit]

post comment

• URL
  • comment

• password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/80-d2f57f56

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!