スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

休日のできごと



3月31日(水)

今日はジンバブー隊員から誘われていたので仕事が終わってからニッシーも同行で知内ワッキー漁港へ!

雨もなんとか大丈夫だろうと向かうも発電所あたりで雨がポツラ②チーン。  でも来てしまったしやりますか?とスタート。最初は本日ベイトデビューのジンバブーへベイトレクチャー...自分も12月末からベイト始めたばかりなんですけどねwww さてソイポイントでもとトコトコ歩いてポイント到着。 しかしアタリを感じられぬまま、雨にプラスして風も出てきて、一時車に戻ることに。すると暗い顔してるジンバブー隊員。

「ラインがなくなりました...。」

どーやらバックラをなおしたり色々しているうちにラインが少なくなってしまったようですwwwここは皆が通る道なので仕方がありません。けど一人でしょんぼりさせとくのは一番嫌いなのでなんとかならないかな~と思ってニッシーに聞くと1.5号のPEラインをスペアで持っているとのことだったのでニッシーから拝借して巻きなおしリスタート!

しかし1キャスト目にバックラ...。  なんとか復活!!!

雨も収まってきたのですが、ジンバブーのキャスト練習に付き合うことにwww色々レクチャーしたら、ジンバブーも「ベイトって楽しい」と笑顔が戻ってきたので、ひとまず安心!んじゃせっかくなんでソイポイントへ再度行きますかと行くも、撃沈....。

日の出まであと一時間。ゴメさんとの市内でマスの話もあったので函館に戻ることに。

しかしゴメさんは仕事終わらず、ゴメさん不在でスタート。しかしFFCメンバーがはまったのが

BG(Bora Game)

臭くて嫌な魚だけど引きはマブイ、ボラです。自分も一匹釣りましたけどすごく引きますwww
谷やん釣行記


谷やん釣行記

2人仲良く楽しそうでした。は~マス釣りたい。



さてゴメさん合流も自分のモチベーションは天気のせいで低く、海からもオーラが感じられない。


途中カリスマ美容師のてっちゃんから連絡があり港町は全滅みたいなこと言うもんだから9割心が折れてしまいました。その直後、マスに人気のミノーがキャスト切れでロスト...。リーダーもなくなり納竿。


それからはバックラの極意を注入するべくゴメさんが自らのリールでバックラしてレクチャーすること。


しかしバックラしようとしても素敵なバックラしないものです。あまり勉強にならなかった気がwww


谷やん釣行記
自分も挑戦しましたが全然ノンブレーキ&着水ノンサミングでもバックラしないですwwwラインがクタクタだからかなwww  バックラしない(するけど軽度)ベイトリールなんて素敵やん


谷やん釣行記

そんなこんなで天気も悪いし帰宅www




本日のタックル

ロッド/アブガルシア ホーネットスティンガー HSC-6112M

リール/ダイワ ジリオン100SHL

ライン/パワープロ1,5号


ロッド/ダイワ ラブラックス90ML 

リール/シマノ ツインパワー 2500 

ライン/パワープロ1.5号






スポンサーサイト
.02 2010 ブログ comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cherryboyz19.blog101.fc2.com/tb.php/87-35597206

プロフィール

谷やん☆

Author:谷やん☆
函館近郊の旬な釣りを楽しんでます。基本的にルアーフィッシングのみの釣行です。このブログを通じて色々な方と交流を持ちたいです。基本的に楽しいことが大好きなので、皆様の釣りのお誘いお待ちしてます!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
